2018年7月19日(木)【ジャカルタ】朝のクラパガディン

朝、レストランには行かず外に出た。

なんだろうあのハリボテは。

市場の方へ歩いて行く。

この麺屋さんが気になるも一旦通過。

このお店も気になる。でも混んでて席がなさそう。

結局さっき通り過ぎたお店へ。

雑然とした感じが最高。

何が食べられるか聞くとミーアヤムと言われたので、それにした。

なんじゃこりゃあ、美味しい!!

スープもついてきた。お茶は・・・注文したんだったかな。

そしてお約束、市場を覗く。観光客なんか皆無なので写メ撮るの緊張する。

そしてやっぱり一番奥のクエ屋さんを覗く。

霧吹きされてたバナナたち。

テンペ屋さん。

さて、部屋に戻ってチェックアウトだ。

ロビーでボス殿を待つ間さっき買ったアンクークエを食べた。

空港へは安心のブルーバードで。

渋滞もほぼなく、順調。見えてきた巨大な3タミ。

あ、ブンガワンソロみたい。クエのお店。

イミグレへ。

さくっと出国。

まだまだがらんどうな感じ。

ラウンジがね、遠いの。

このラウンジはもう一つあるんだけど、TGの乗客は使えないみたい。ウイングの外れの方(ゲート5とか6のあたり)にあるもう一つの方を使うよう指定されている。

やっと着いた。

食事は、特筆すべきものなし。

ドリンクカウンターではヌードルとか茹でてもらえるみたいだけど。

とりあえずちょっとだけナシルマ食べた。

電源があって、ドリンクが飲めるだけで十分利用価値があるってもので。

念のため早めに来ていたので、カプチーノにジャスミンティーに、さっき買ったクエをつまみながら仕事をする。

今日の翼。

このゲートサインが巨大なモニターで、広告に切り替わったりした。

ウェブチェックインが遅れて、気づいた時にはもう満席だった。旅行会社さんに頼むといつも翼の上になってしまう。

さらば、ジャカルタ・・・。

またうっかりこの味なしチキン麺にしてしまった。

天気下り坂のバンコクに到着。

Grabでさくっと帰宅。

・・・のはずが、このお兄ちゃんえらくマニアックな道を通った。シーナカリン通りのムスリムの多い地域。

そして、ウドムスック通りへと。

この時じゃなかったかな、ウチの近所にナイトマーケットがあるのを発見したのは・・・。

◆TG434 CGK-BKK

バンコクからインドネシア の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください