2018年8月21日(火)プンナウィティのタラート

昼、外訪の帰りに出張者さんとあんまり美味しくないお店のタイ料理を食べる。

ちゃんとしたレストランの体で屋台以下とかどうよ。

ネスレのアイスにタイティー味が!


なかなか美味しい。ほんとにタイティーはお菓子の材料に合う。抹茶とベクトル似てる。

定時で帰って・・・ふと思い立ってソイ101を歩く。

セブンわんわんたち。

このお店もちょっと気になってたんだよなぁ。

クイティアオ屋さんと思しきお店。

このカフェというかアイス屋さん?もいい感じ。

そしてタラートへ着いた。

左側には食堂テント。

そして道路を挟んで右側がタラート。

ここに市場があるのは以前訪れて知っていたけれど、つい先日通り掛かって、夜こそ盛り上がっていることを知った。いつか来たかった。

ぴちぴち生きのいいエビ屋さん。

奥の方はウェットマーケット。

なんだろウドみたい。

ここはナムプリック屋さん。辛くないのを一丁とお願いして、ナムプリックと茹で野菜を買った。

ちょっと端っこには衣類も。

優し気な親子が営むハーバルジュースの屋台。一生懸命英語で説明してもらったので買った。

さっきのエビ屋さんで、エビを発行させたパッチョムクンを買った。一袋10バーツ。

賑わう夕方のナイトマーケットを後に。

帰宅して、ナムプリックをいただく。

パッチョムクン、複雑な酸味と発酵の風味、そして丸ごと入った小エビが美味しい!

もうひとつは辛すぎてほとんど食べられなかったよ・・・。

バンコクじゃらんじゃらん の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください