2018年9月2日(日)ヤンゴン再訪

午前中ただだらだらした後、午後、スワンナプームへ向かう。

Grabカーもタクシーも人によって空港の裏から入る人と表から入る人と・・・裏からの方が嬉しいんだけどな。

ヤックさんこんにちは。

プライオリティレーンに並んでいたら、スモークの向こうに中国人専用イミグレが見えた。中国人観光客尊重の表れとか言ってるみたいだけど体の良い隔離ですわね。

天地創造。

TGのラウンジに入りました。

いつもの。

はい、搭乗。

ヤンゴンはフライトがほんと短くて。

機内食も簡単なもの。バンコクエアウェイズなら結構しっかりしたミール出るんだけど。タイスマイルもなんかサラダが出たような。

久しぶりヤンゴン・・・私にとってちょっと特別な街。

到着。

お世話になる先の方にピックアップいただいた。

チェックイン。

そこから全員で連れ立って歩いて行った。

ロンジー履いてる方が歩いている。

みんなでやって来たのはこちら。このお店、バンコクにもあるね。

ミャンマーでは、ミャンマー人がお客さんをおもてなししようというと中華料理が多いんだそう。

食後、またみんなで連れ立って帰る。もう10時近かったんだけれど、一人ででも歩くのでなければ危険じゃないことがわかった。

というか、今のところヤンゴンで危険は感じてないな。車は危ないけど。

さて、改めてホテルの部屋。なかなかいいお部屋。

アメニティがこんな感じでオシャレ。

ロゴ入りタオル。

朝にならないとわからない窓の外。私の部屋は裏の民家(豪邸)に向いていた。

毎回思うんだけど、ヤンゴンって湿気多い・・・ベッドに入るとじっとり重くて冷たいのだ。
そして、ヤンゴンのホテルは結構高い。

◆TG305 BKK-RGN
Avenue 64 Hotel

バンコクからミャンマー の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください