2018年9月6日(木)ヤンゴンからバンコクへ

朝、モヒンガー。やっぱ美味しい。

雨の中を空港に送っていただいた。

さくっと出国、お土産物色。

新しいターミナル、人口密度低い。

NHKが流れていた。北海道で大きな地震があった朝だったと思う。

搭乗。

足広々席だった。

チーフパーサーさんが挨拶に来てくれた。そして日本の地震と台風にお見舞いの言葉をくれた。新千歳空港は閉鎖されているとのこと。

バイバイヤンゴン・・・この街は私にとってホントに特別な街なんだ。好きとか嫌いとかじゃなく、運命を変えてくれた街。

これでもかとチーズたっぷりの重すぎるライトミール。ヘヴィ。

バンコクはいい天気だった。

降機を待っている間、デーーーンという音にびっくりして横を見たら・・・。

ええ・・・。

バスでビルへ。

哀しいことにこのまま客先直行。でも少し時間があったのでメガバンナーで時間を潰した。


なんかアップルシナモンのミルクティー。

えー、メガバンナーにこんなんあるの!?

でも違う建物だったので諦めた。

さて、夜はTちゃんの誕生日ということでHさんと3人でオンヌットのセンチュリーのここへ。


びっくりした。サーモンだらけのブッフェ。

タイ人のインスタ映え好きを刺激する演出に満ちている。


サーモン大好きだけどもう歳なので胃がそろそろ受け付けない・・・。

サーモンばかりで終わるのもつらいので、少し河岸を変えた。なんかSoi50のパクソイ付近に、小さな食堂や飲み屋さんが集まったところがあるのね。知らなかった。

「とくちゃんの酒場」だそう。

◆TG304 RGN-BKK

バンコクからミャンマー の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください