2018年9月21日(金)ダブルヘッダーディナー

日中、B/Lチェックしてたら麗しき響きの地名。

午後はBITECに出かけた。True Coffeeで簡単なランチ。

夜は午後7時から友達たちとディナーだったけれど、まだ時間がある。するとうちの子たちが、それまでの時間一緒に軽く食べようと誘ってくれた。

プルンチットのノヴォテルの裏手、SUSHI MASA(鮨正。)。あれ、この看板トンローでも見たぞ。

うん、ローカルオーナーな感じがする。


結構いいお値段する。

わかめスープはサービスらしい。

さっそくホタテのヒモみたいなのと、キムチ。

さすがタイ人ちゃんたち、サーモンで攻めまくる。


しかもこの子たち、サーモン巻きとカリフォルニアロールはおかわりした。

焼きサーモン(ハラスかな)まで出てしまった。

日本暮らしの経験のあるRちゃんの彼氏君がやってきてアナゴを頼んだら、これ美味しいじゃんって言われてた。

で、プルンチットからバイタクを100バーツで駆る。

行き先はSoi 16の「El Mercado」。予約必須の人気店ね。

とりあえずビール、でビアラオの黒。

MちゃんとKちゃんがミート系を選んだというのでチーズを選びに行ったものの目移りしちゃって無理だった。

二人のチョイスで。

美味しかったビーツのサラダ。

ビーツってたまに大地の味がし過ぎて苦手なんだけどね・・・これは大丈夫だった。多少大地の味がしたけど。

パン用のソースはジャムかと思ったらしょっぱかった。

選んだ食材はステキに盛り付けてもらえる。

ワイン入った。

ラムも来た。

〆はボロネーゼ。タイっぽい。

こんだけ食べてワインも飲んで一人1,500バーツほど。リーズナブルで美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください