2018年10月17日(水)一味膳

今朝もソイの齋の旗が気になる。

いつもの儀式。

昼もいつもの。

私がサイマイ好きなのを知っていて、Lちゃんがアユタヤの帰りに買ってきてくれた。みんなで分けようと思ったらそれぞれの分あるという。

嬉しいけど、おばちゃんこんなに食べたら糖尿待ったナシだよ・・・。

エカマイ下車。

まだ少し時間があるのでBTSのスカイウォークから直結のモールに入った。映画館とかボウリング場とかあるところだよね。

OISHIでこんなラーメン屋さん出してるんだ!

でもカフェで待機するほどの時間はなく、お目当てのお店に向かう。Soi61。

そのお店は隠れ家然としていた。

カウンターに座る。

ほどなくしてY姉さん合流。

お任せオーダー。

秋刀魚の刺身。

ああ日本に帰ったらたくさん食べられるなあ・・・。

あん肝。


手の込んだお料理の数々。普段ふらっと立ち寄れるようなお店ではないのだよ・・・。

厚揚げは日本からハンドキャリーのものだったみたいだ。

こういうのもちょっと炙って、つまみになるよね・・・。

目からウロコのカイワレのお浸し。

〆は松茸ごはん。

普段なかなかありつけない高級食材をいただき、しかもY姉さんにごちそうになってしまった・・・。

そして物凄く酔っぱらっていたため、後半記憶が曖昧なうえに、まーたナムトック屋台に寄ってるよ。困ったもんだ。


覚えてない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください