2018年10月23日(火)ロイヌン水没

Chulalongkorn Day

祝日だけど何もする気が起きず昼過ぎまでごろごろして、ようやく出かけた午後3時頃・・・。


クラフトビールを出すCafe 101で昼からビール。

隣のレストランBaan Sabiengと直結のためそこのメニューも食べられる。

お気に入りのナムプリックオンのパスタ。タイ版ミートソース。

外、すんごい雨になった。

止むまで待とうとおかわり。ブルーベリーチーズケーキ。

なんだか玄関の方が騒がしいので行ってみたら・・・。

あらあらこれはいけません。

こうやって車が通るたびに波が立って歩道を越えてお店の中にまで入ってしまうため、店員さんたちが水を掻き出していたのだった。

参ったねこりゃ。

いつまでもこうしてられないので思い切って外に出た。

少し引いたような気もするしとうちの方に歩いて行くと、横ソイがこれだもん。


結局諦めてサンダルでジャブジャブ歩き、家で足を洗った。

見下ろすとコンド近くの横ソイもまだ水が引いていない。

水が引いたので出かける。途中ジョーク屋さんに入ってしまった。

ちびっこウルトラマンがいる。

何するでもなくふらふらとググって見つけたプロンポンのフェイシャルに行ったら祝日のせいかもう閉店だった。

次に来たのはアソークのタイムズスクエアにあるボナエ・スパ。

もう遅いので1時間だけだったけど、めっちゃ気持ち良かった!!月イチくらいでやりたい。

この日は深夜に本帰国を決心。運命が変わった日だったなぁ。記念日だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください