2016年4月29日(金)連休前

なんか・・・駅すいてる。 シーロムへ。やっぱいいなぁこの雰囲気。 午後も出かける予定があったので、クイティアオを大急ぎでかっこむ。 夜はスッチマンション下でまたムスリムカレー。 ペプシをお供に。うん、やっぱりここのカレー

Read More

2016年4月28日(木)Mちゃんと居酒屋

天気がすぐれない。 Mちゃんお手製サンドイッチを分けてもらう。かわいい。 タイティーyen。 昼、日替わりヌードルは色の濃いこれ。 パイナップルは美味しいけれど多少胃に刺激がある。 夜、自主的に残業してくれたMちゃんを「

Read More

2016年4月27日(水)Ordinary Day

このカフェ、どこで見かけてもいつも混んでる気がする。 買ってみた、オレンジ風味のフレーバーコーヒー。 70バーツだ! 昼、美味しいバミーキアオ。 ストレス喰い。 この日も夕飯を作る必要がなかったので、スッチマンション下で

Read More

2016年4月26日(火)コリアンレストラン

早朝のソイ、モタサイはまだいない。ガイヤーンの屋台から煙が上がっている。 朝食。 昼食、出かける暇がないので買い置きのこれ。 ほっと一息って感じでもないけれどY君がタイ人にしては珍しく一杯ひっかけて帰るというので便乗した

Read More

2016年4月25日(月)週明け

朝、近くのカフェに寄って呼吸を整える。 仕事でシーロムへ行く。 バーガーキングで少し早いランチ。 シーロム駅構内にて。 こんな映画やってんだ・・・。

Read More

2016年4月24日(日)Ordinary Sunday

この日はずっと家にいて、家でご飯を食べ、夜だけダンナ様と外出。ソイ55の「薩摩」へ。 新メニューだそう、おでん。 これも新メニューだったかも?もつ鍋。 あっさりしていて美味しい! Mさんご夫妻絶賛だった鶏つけ麺。 ああ、

Read More

2016年4月23日(土)休日出勤/ベストバイ

静かなトンロー。 静かなシーロム。 サラデーン駅のところにいつもいい香りのパン屋さんがある。 差し入れに買った。 さて、仕事を終えて午後はHさんMちゃん親子と合流し、バンナーのBITECへ。 フードコートでお昼に。 久々

Read More

2016年4月22日(金)忙しいOrdinary Day

朝から大量のサンドイッチを食べている・・・。 Hさんが自宅近所の豆乳とパートンコーを買ってきてくれた。 昼は、今日で退職のR君にFarewellランチを「うま馬」で。 私は節とんこつ。 やっぱ日本好きのタイ人さんへのねぎ

Read More

2016年4月21日(木)Ordinary Day

いつもの屋台で。この昔ケーキとかに乗ってたアスパラお菓子みたいなのなんだろ・・・。 バミーヘーン。 これは確かタマダー(普通)だった。 夕飯を作る必要がないとのことで、ソイ38の屋台(スッチマンションの下)へ行った。 奥

Read More

2016年4月20日(水)Ordinary Day

朝、近くのビルの1階にあるドリンクスタンドに寄ってみた。 ジャスミン抹茶45バーツとのことだったが普通の抹茶感。 昼、近所の食堂でバミーキアオ40バーツ。ここのキアオ(ワンタン)激ウマ。 マレーシアのワンタンミースープと

Read More

2016年4月19日(火)Ordinary Day

最近お気に入りのこの屋台のような食堂。麺の種類が日替わり。 今日はトムヤム、お好みでミルク入り。 以前半熟卵に当たったが、今回は大丈夫だった。 アイスキャンディー屋さんが来たので1本買った。 コーラ味。 夜は残業組で飲ん

Read More

2016年4月18日(月)連休明け

タイのSAKURA、きれいだなぁ。 連休明け、いきなりBTSにトラブルがあったらしい。 結局15分遅刻した。 さすが連休明け、緊急の仕事が発生。昼も食べに行く時間がなく、同僚ちゃんに買ってきてもらった。 ここのカオパッ(

Read More

2016年4月15日(金)シーロムのソンクラーン

Songkran レインヒルはトンローとプロンポンのちょうど中間にあってめんどくさい。 モタサイで走るスクンビット。わりとすいている。歩道では水掛けをしている人がちらほら見えた。 シンガポールから休暇に来た同郷のMさんと

Read More

2016年4月12日(火)ソンクラーン前日

遂に5連休の前日!気分が高揚していたのか普段はあまり買わないカフェのタイティーを買う。ここは比較的安いお店で、それでも45バーツ。ご飯より高い。 昼は何の変哲もなくぶっかけ飯。まあ野菜が摂れますしね・・・。 午後はお客様

Read More

2016年4月11日(月)Ordinary Day

あちこちで見かける「YUKI(雪の宿)」。 昼、カオカームーの屋台で豚足じゃない部位を食べた。 いつもとは違うセブンイレブンに入ったら日本のアイスが豊富だった。 でも結局安いこれ。 そしてストレス解消品。 黒猫溜まりに癒

Read More