2016年5月29日(日)【マレーシア/ペナン】ジョージタウンじゃらんじゃらん

朝、さすがに飲み過ぎたか一発で起きられず、次に目が覚めたらもう9時近くて焦る。大急ぎでシャワーを浴び、身支度。 部屋の裏手。 朝の生活感! 昨日は暗かった共有部分。 階下に降りたらマネージャーさんが待ち構えていてくれた。

Read More

2016年5月27日(金)Ordinary Day

朝、本当に久しぶりにムーピンを買った。 昼、いつも行く食堂で近くの駐車場のセキュリティーさんが食べていた何かが美味しそうだったので、まだ試したことのない経済飯(とは言わないが)コーナーでオーダーした。 手慰みにこんなもの

Read More

2016年5月26日(木)Ordinary Day

朝のスナック。 シンプルだけど本当に美味しい。 昼はクイティアオだけど、なんかこう、たくあんを刻んだようなトッピングがいつもと違う。 昼休みはミーティングスペースの椅子に座りだらだらした。 このアイスは初めて。 白い部分

Read More

2016年5月25日(水)Ordinary Day

初めてサメットタワー下のパン屋さんへ行く。 お昼にシーロムへ出かけた。 どっかのビルの土地神様。なんか惹かれた。 そしてあの人の小さな傘が可愛い。 なんとなく目についた漢字の看板の食堂にふらっと入った。 久々に魚の胃袋ス

Read More

2016年5月24日(火)ラマ9世駅界隈

もともとこの日は午前中用事があり半休を貰おうと思っていた日だった。シックリーブにしてもらい少し様子を見た後、予定通り出かける。 ラマ9世駅前にいたわんわん。 両脇に巨大モール。 少し時間があったのでフォーチュンタウンに入

Read More

2016年5月23日(月)早退

三連休明け。ソイ38がなぜかめっちゃ混んでた。 休み明けに気合いを入れるためにALOHA CAFEでタイティー。 朝、サメットタワー脇の屋台で売られていたサラダ。朝もいまいち食欲がなく、昼にちょっとかじったらなんだか口に

Read More

2016年5月22日(日)チャチュンサオのタラートロイピー・バーンマイ(バーンマイ百年市場)

独りで過ごす三連休最終日、いつも通りわんわんの散歩をし、洗濯などをし、冷蔵庫にあるもので朝食を摂り・・・ そうだ、列車に乗ろう。(またか) MRTフアランポーン駅から地下の通路を通ってSRT(タイ国鉄)フアランポーン駅へ

Read More

2016年5月19日(金)3連休前日

昼はイェンタフォー(醸豆腐)。久々かも。 道端でアイスの屋台を発見。 もっとトッピングすれば良かった。 酸っぱいストロベリーアイスに練乳にヨーグルトに・・・。 午後、シーロムへ出かけた帰りに。 また「シーロムはいいなぁ」

Read More

2016年5月18日(火)Ordinary Day

Coffee Todayっていうスタンドで初めて買ってみた。Cafe Amazonより安いんじゃないかな。でもすいてる。 カップも無駄にしっかりしている。 タイティー頼んだのに飲んだらモカだった。あれ? タイの人はほんと

Read More

2016年5月17日(火)Ordinary Day

朝は豆乳。おやつ(?)のクレープ巻き、ただソーセージが巻いてあったり、卵を落として塩コショウしてまるめてあったりするだけなのに、なんか美味しい。 昼、ガパオライス。 ところで、このガパオกะเพรา(タイバジル・ホーリー

Read More

2016年5月16日(月)突然の・・・雨季?

通りすがりのホーカー(とは言わないが)に朝だけ出ているジョーク(お粥)屋さん。 ここのムーサップ(豚ひき肉団子)がめっちゃ美味しい。 朝食を摂らずに家を少し早く出ていたので、食べていく余裕があった。 お昼少し前、外出先か

Read More

2016年5月15日(日)Ordinary Sunday

休みだからって貪欲に外に出なくなってしまった・・・朝も昼も自宅で食べて、家事などして過ごした。 でも夜Jアベニューに行ってみた。 コーラといってもいろいろあるんですね・・・。 「九州じゃんがら」がJアベニューに入っている

Read More

2016年5月14日(土)Ordinary Saturday

あるお宅(?)の前の噴水をぼんやり見ていたら鳥が水浴びしていた。 カメラがなくて残念。 ソイ33/1のWOOD BALLの前の洋菓子屋さん(というかコーナーというか)で今が旬のマンゴーのお菓子を買った。 その場で食べた。

Read More

2016年5月13日(金)Ordinary Day

この日は腹痛で半日シックリーブをもらった。でも午後からは出た。ついでに他の用事も済ませた。センターポイント(ホテル)のロビーはドリンクが飲めて、ミーティングにはいいね! 夜は、とあるお祝い?というか直会?というか、まぁい

Read More

2016年5月12日(木)Ordinary Day

本日の日替わり麺はこれ。あんまり好きじゃない(笑)。 Hさんが食べていたガパオ飯がめっちゃ美味しかった。次はこれにする。 セブンイレブン前で籠を広げているおばちゃんから蒸し芋を買った。 指ほどの細さだけれど甘くて美味しい

Read More