2016年7月31日(日)なんとなくヤワラート・・・ロッチョンシンガポールとフカヒレ

昼食には土用のウナギ(日本からのレトルト)を食べた後、また気まぐれでヤワラートまで来てみた。 ご挨拶替わりの道端マナオジュース20バーツ。 そんなこんなでチャイナタウンをそぞろ歩く。 しばらくはラマ4世通りを歩いた。 あ

Read More

2016年7月30日(土)なんとなくマハーチャイ

心身共に疲れていた。公私にも、スクンビットにも。 MRTでシーロムへ。 サラデーンからBTSに乗り換えウォンウィアンヤイ駅へ、そこから国鉄駅へ行ったら9:40発マハーチャイ行きに間に合ってしまったので慌てて切符を買って飛

Read More

2016年7月29日(金)Ordinary Day

エアアジアGOのAD。旅に出たい。 昼、いろいろ入ったバミーナーム。 夜、Hさんに付き合ってフワランポーン駅に来た。 なんかライブやってた。 ムエタイの試合を見ている人も。 夜のフアランポーン駅の旅情は異常。 その後Hさ

Read More

2016年7月28日(木)二日酔い

二日酔いでつらい一日でした。 フラマの脇のフードコートにあるクイティアオ&イェンタフォー屋さん。 普段はここはバミーを食べるところだけれど酸っぱいものが食べたくてイェンタフォー。 残業も少しで切り上げて帰る。通りすがりの

Read More

2016年7月27日(水)アソーク市場発見

今日はちょっと早出。 出張者をお見送りし、ソイ19界隈。 ドブ臭い。 まだ時間があったので、ウワサに聞いていたアソーク市場を探してみた。ソイ21の、古い建物が残っている辺り。 建物の間に隙間があった。 中には小ぢんまりと

Read More

2016年7月26日(火)Ordinary Day

「真夏」って感じのソイ23。 雨季どこ行った。 ジャスミンホテル前の有名な二相の神様。 昼、いつもの食堂はパッタイデー。 おまけでついてきたトムヤムスープが激辛い。 カットフルーツのおばちゃんが「ワ~ン(甘い)」って言う

Read More

2016年7月24日(日)玄風館(トンロー)

夜になってトンロー通りへ出かけた。行き先は「玄風館」。 ナムル盛り合わせの一皿目は無料(お通しみたいなものかな)。 いつ見かけても行列ができている繁盛店。接客も良い。 このタレが美味しい。特に奥の方はネギや昆布や胡麻が入

Read More

2016年7月23日(土)チムチュム初体験

昼過ぎ、ビクトリーモニュメント駅まで。 さすがこの辺はロットゥーだらけ。 CENTURY THE MOVIE PLAZAの周りをぐるっと半周、という感じでRang Nam通り。 駅近くだけど、やっぱスクンビットと雰囲気全

Read More

2016年7月22日(金)Twenty Seven Bites

またクレープと豆乳。 午前のうちに、いろいろ懸案だったのが片付いて少しだけ気が緩んだ。 昼はみんなでCarl’s Jrのバーガーを食べた。 モスのレタスバーガーみたいな「Low-Carb」シリーズ。 午後のお

Read More

2016年7月21日(木)Ordinary Day

朝、クレープと豆乳。 昼、居酒屋「しゃかりき」に行ったらラーメン屋さんコーナーがいつの間にか始まっていた。 99バーツでとんこつ醤油、ピリ辛とんこつ醤油、マー油とんこつ醤油が選べた。 味がちょっと濃かったがコスパはいい。

Read More

2016年7月20日(水)Khao Phansa(入安居)

連休明けの今日は官公庁のみお休みのカオパンサー(入安居=Buddhist Lent Day)。うちの会社は月曜休んで連休にすることを選んだため今日は出てしまったが、お客さんがみんなお休みなので無風の一日だった。(銀行は営

Read More

2016年7月19日(火)Asalha Bucha(三宝節)

Asalha Bucha 午後、買い物ついでにエンポリのフードコートでコリアン。 フードコートの奥にちょっとだけある眺めの良いスペース、眺めいいのにみんな面倒なのか気づいてないのかいつもすいている。 コリアンにハズれなし

Read More

2016年7月18日(月)NO IMAGE

Extra Holiday 休みたい会社は休めばいいよという曖昧な日。年末にもらう各企業のカレンダーでも赤いところとそうでないところがあり、各社判断が分かれるところ。 昨日の疲れに日頃の疲れが重なったのか一日ごろごろして

Read More

2016年7月16日(土)アユタヤ寄り道/【アントーン】Mちゃんの実家

朝、うちまで来てくれたHさんをピックアップし、ラッカバーンのMちゃんの下宿先へ。 近くのセウェン。わんわんは冷気の在り処を知っている。 うちのわんわんより賢いな・・・。(姿かたちは似ているけれど。) のんびり走ってお昼頃

Read More

2016年7月14日(木)Ordinary Day

昼、いつもの食堂でカオゲーン。 シンガポールではEconomic Rice、マレーシアではNasi Kandar・・・よく食べてましたねぇ。 マンゴーは美味しいのとタマダーとが混在していた。

Read More

2016年7月12日(火)Ordinary Day

朝、ちょうど8時だったので群衆静止の写真でもこっそり撮ろうと思ったけれど乗降客少なすぎてよくわからない。やっぱアソーク辺りで撮らないと。 20バーツサンドイッチと豆乳。 豆乳屋のお姉さんにいつも通りの砂糖の量で出される。

Read More