2016年8月31日(水)あちこち

午前中・・・どこに行ったんだろう?あ、プルンチットかな。でもその前にソイ23辺りかな。 そして、午後はシーロム。 すぐそうやって雨になる・・・。 逃げるにゃんこ。 帰りにセブンイレブンでラオスのビールを買って帰った。

Read More

2016年8月29日(月)Ordinary Day

朝、Mちゃんと外出した帰りにジャスミンタワー脇の有名な神様にガチお祈りをした。 Mちゃんの言う通りお祈りの言葉も言った。 (でもご利益あるどころかその後ますます日常が暗転しているんだが・・・。) 昼はセブンイレブン前のラ

Read More

2016年8月28日(日)Ordinary Sunday

わんわんの後ろ足が腫れたのでスクンビット動物病院へ行った。 午後、初めてK Villageへ。 大戸屋でランチにした。 バスキンロビンスに寄った。 ここでコーヒー飲んだの初めて。

Read More

2016年8月27日(土)NEWスマホ

夕方、MBKにぶらつきに行った。 いつもいい香りのカノム屋台。 HANAKO TOKYOでフェイシャルもやった。 衝動買いしてしまった。 何軒か見て一番安かった9,000バーツ。Galaxy Note Ⅲ。今までシンガポ

Read More

2016年8月26日(金)疲れたTGIF

なんだか昼、いつものバミーじゃなくてママー(インスタントラーメン)にしてしまった。 午後遅く、こちらのビルに出かけた。 帰り道。すっきりしない空の夕暮れ。 少し残業し、Mちゃんを誘ってソイ23の「うま馬」へ。 お、ほんと

Read More

2016年8月25日(木)毎晩飲んでたな

昼、Yちゃんと「大長今」で冷麺を食べる。 話聞いてくれてどうもありがとうね。 夜は4人でバーンイサーンムアンヨッ。 「本館」は満席で「別館」へ。凄まじくやる気がなくて苦笑。 チムチュムを希望した。お肉に卵絡めるの忘れちゃ

Read More

2016年8月24日(水)免許ゲット

昼、バミーナーム。 明日で国際免許が切れてしまうので、バンチャーク駅の陸運局(?)へ。 こちらのページさんに忠実に従ったら難なく(いや多少はあったけど)タイの免許証をゲットできた。 ●タイの運転免許証を更新してきた(Yi

Read More

2016年8月23日(火)復活

食欲、回復したかな? この幅広麺はあんまり好みではない。でも油かすとか入っていてスープは美味しい。 職場にも復帰。ぼーっとしてましたね、ほんと申し訳ない・・・。

Read More

2016年8月22日(月)Mental Sick Leave

昨夜の余波で写真などあるはずもなく。 それどころか初めてメンタルやられて会社を休むという大失態。 今はこうしてやっと振り返れるまでに回復したということ・・・ではなく、それどころじゃない状況にやられているだけです。

Read More

2016年8月21日(日)No Image

この日からかぁ。いろんなことが狂い始めたの。この時も大変だったけれど、あれから別件に次ぐ別件ですっかりゾンビ化して今日に至っています。 この日は日中の写真はなし。夜中に大噴火勃発。 まあ、人生生きていればいろいろあります

Read More

2016年8月20日(土)SUDA

夕方、日本からOさんが来泰。空港へ向かうアクセスが便利なようにアソークにする。 SUDAレストラン。 メークロンまで行ったOさんの到着が遅れているため座席取りのため先に始めている。 この頃いろいろあり過ぎて食欲も飲み欲も

Read More

2016年8月19日(金)TGIF

Mちゃんが自宅近くで買うパンダン味の豆乳、具もいっぱい入っているのに6バーツ。 私のシンプルなのに10バーツの豆乳と交換してもらった。 昼は久々に行ったカオゲーン屋さん。 夜は同僚4名でここ。99バーツのおつまみメニュー

Read More

2016年8月18日(木)チャチュンサオ

今日も遠出、出るのが早すぎて時間潰し。 この日はチャチュンサオ往復。 すっごい空腹で、バンコクに戻ってから美味しいバミーナーム屋さんに行ったら遅い時刻だったのかてんこ盛りで胸焼けしてしまう。この頃から胃の調子が良くなかっ

Read More

2016年8月17日(水)シラチャー方面

朝、遠出するので早出。 セブンイレブン前の屋台で日本のラーメンみたいな麺のバミーナーム。 お仕事で初めてのシラチャー。 いいなぁ、郊外はいいなぁ。バンコクは疲れるんだよ・・・。 帰りはチョンブリ―とサムットプラカーンの境

Read More

2016年8月16日(火)Ordinary Day

朝、Mちゃんがビーツジュースを買ってきてくれた。これにはプチ事件があったのだが・・・嬉しかったなぁ。 昼、私があまり好きではないこれ。あれ?これを食べて大急ぎでHua Makへ行ったんだったな。 夕暮れ時、不意にトンロー

Read More

2016年8月15日(月)ただいま日常

📩 ブログ、久々です。今、生きる屍みたいになっていてブログや写真どころではない気分。人生いろいろありますわな。この8月頃は平和でした・・・。これから先、例えば半年後、一年後はちゃんと笑っていられるのでしょ

Read More

2016年8月14日(日)【マレーシア/KL】帰泰

早起きしてチャイナタウンめしを楽しむつもりが寝坊してしまった。 ペタリン通りもすっかり朝。 ハンルキル通りでいつも朝賑わっている漢記。 デンチー(田鶏)粥。 カエルです。 このお店は生魚片粥も人気そうなんだけどまだ勇気が

Read More

2016年8月13日(土)【マレーシア】イポーとクアラカンサー

朝7時前のKL、まだ結構暗い。 でも通りでは下拵えをする方々が。 有名な餅菓子屋のお母さんはもうお店を開いていた。 開いている食堂もあるけれど先を急ぐ。 パサールスニ駅に着いたらあっという間に明るくなった。 ツインタワー

Read More

2016年8月11日(木)まさかの画像なし

楽しいお酒は幸せで~とかほざいていた昨日と打って変わって、ショックな事実を知り昼食が喉を通らず。(いつもの食堂がなぜか突然イサーン料理祭りをしていたけれど、シェアしてもほとんど食べられなかった。) 午後はまったく仕事が手

Read More

2016年8月10日(水)美酒

いつもの食堂に行ったらおばちゃんたちがめっちゃココナッツ削ってた。 (今にして思えば、翌日のイサーン料理祭りの準備だったんだな・・・。) でもメニューはいつも通りのクイティアオ。 枝打ちされていた熱帯の植物、この若い葉が

Read More

2016年8月9日(火)Ordinary Day

朝、定番の聖闘士星矢サンドイッチと豆乳。 昼、ガパオムーwithカイダーオ。 夜はMさんとスダレストランで人生について語り合う。 その後アソーク駅に上がる階段から見えるバーで1杯だけ飲んで帰宅。 ロングアイランドティー。

Read More

2016年8月8日(月)ホテルブッフェ

月曜日。 口角上げていこう。 このビルにも王妃様の誕生日を祝う祭壇。 いつもの食堂で初めて朝食を食べてみた。写真残ってないな。 あまり好きじゃない、ゴーヤが入っている色の濃いしょっぱいスープのクイティアオ。 いつもの豆乳

Read More

2016年8月7日(日)なんでもない日

朝の散歩時。 また立ち上げてみたけれど携帯が動かなくなってしまってやめる。 ソイの奥。 夕方前に大雨に。 すぐ引いたけれど。 この日は何をどう食べたんだろう。家で食べたんだろうなあ。

Read More

2016年8月6日(土)Pokemon GO launched!

力強いなぁ・・・逆に清々しいよね。 そんなレインヒルでau bon pain。 もっとゆっくりしたかったんですけど。 携帯見ていたら、なんと突如ポケモンGOがシンガポールやマレーシア、インドネシア、ブルネイ、そしてここタ

Read More

2016年8月4日(木)Ordinary Day

朝、優しい接客の女性2人が出している屋台の20バーツサンドイッチと、いつもにっこりとお決まりレシピで袋詰めしてくれるお姉さんの屋台の豆乳。 たった数ヶ月しかいなくても、自分の存在を「いつも見る日本人」として認識してくれる

Read More

2016年8月3日(水)Ordinary Day

朝、駅で配られていたマクビティと、ムーピン。 タイ料理の中ではムーピンが一番好きかもしれない。 あちこちの商業施設で、王妃様の写真が飾られ出すようになった。もうすぐお誕生日。 昼、バミーキャオ(ワンタンミー)。 午後、シ

Read More

2016年8月2日(火)朝活とか火事とか

朝、フラマエクスクルーシブの朝食ブッフェに行った。 ローカルdelights(食べなかったけど)。 卵や加工肉系はオーダー。 昼は200バーツだけど朝は税込みで240バーツくらいする。クオリティ的にも全然たいしたことなく

Read More