2016年9月30日(金)しんどい花金

ここのところ街にはベジタリアンフェスティバルの黄色い旗がいっぱい見られる。 「齋」の漢字も。タイ語ではเจ(ジェー)だそう。 昼はお客さん先の近くの食堂で。 ローカルエリアは食事が安いけれど、どうもライスの質が下がるね。

Read More

2016年9月29日(木)多忙/番長引退試合

朝なんとなく撮ってしまったスクンビット駅の公衆電話。 我ながら病み病み。この日からまたデスマ状態。一体今月何度目だよと。 仕事の合間。 夕方の仕事上がり、疲労困憊のY君が珍しく行きたいレストランがあるというのでつきあった

Read More

2016年9月28日(水)過食/番長引退前夜

ふと、撮ってしまったアソーク交差点 からの、サブウェイ。ベーコンがお気に入り。 クラムチャウダーなんか頼んでみちゃってちょっと贅沢。 昼、いつものバミーナームにスープを取った出汁ガラをたくさんもらったが食べる場所があまり

Read More

2016年9月27日(火)Ordinary Day

朝、まっすぐ会社に行きたくなくてBlack Canyon Coffeeへ。 ついでに朝食セットのカオトム(雑炊っぽいお粥)を食べた。あ、でもメニューにはジョーク(粒々のないお粥)って書いてあったかも。 昼、なんかヤムのバ

Read More

2016年9月26日(月)Ordinary Day

にゃーん。 なんかこの日、つかの間気持ちにゆとりがあった気がする。 でも昼はカオゲーン、時間に余裕がない日はこんな感じ。 そして夜はサブウェイ・・・侘しいようですが、私好きなんですサブウェイ。

Read More

2016年9月25日(日)イタリアン

午後遅くにダンナ様と誰もいないレストランで遅過ぎるランチ。 プロンポンの「Bacco」にて。 サラダ。 なんだっけな、マルゲリータ・・・だったか。 あとジェノベーゼのパスタも。 ブリュレ、火事。 〆のカプチーノ。 美味し

Read More

2016年9月23日(金)プラチンブリ

この日は初めてのプラチンブリ。遠かったけどワクワクしたぞ!! バンコクからあんなに遠くても、日本食レストランがあって日本人駐在さんがたくさんいた。 体はしんどいけれど、なんか遠距離を行き来する仕事に憧れる。 の記事

Read More

2016年9月22日(木)美味しいOrdinary Day

朝、ローソンへ行っておにぎりとUCCブラック買ったら元気出た。 またチョンノンシーのローカル全開のエリアでカフェに入る。 カプチーノyen。 サンドイッチはちょっとトーストしてくれる。 夜、残業後にKさんとこのお店へ。初

Read More

2016年9月21日(水)Ordinary Day

なんかもうこの辺になると記憶も曖昧。でもバミーナームは美味しい。キアオ(ワンタン)入りのね。 この日の夜も会食でしたが息詰まる楽しくなさだったのを覚えています。(笑)

Read More

2016年9月20日(火)永遠番長引退・・・

朝、セブンイレブンで調理してくれる冷凍ホットサンド。ジャンク丸出しだけど妙にクセになる。 珍しく昼の写真がない、どうしたことやら。夜はお取引先との会食で結構楽しかったことは覚えてます。 さて・・・この日は「ハマの番長」三

Read More

2016年9月19日(月)Ordinary Day

また日常が戻ってきた。タイが嫌いとかじゃない。日常があまりに過酷すぎるというか日本過ぎるというか、そんなだけなんです。タイは悪くない。 バミーナームは美味しいよ。

Read More

2016年9月18日(日)【マレーシア/KL】発作的KL翌日

また明るくなってから外に出た。この頃からどうも夜中2時や3時に目が覚めてしまって・・・。 昨日の市場、ナイス賑わい。 餅菓子の名物お母さん、元気だけど見るたびに年齢が重ねられていくのは切なくもある・・・。 10年ぶりに食

Read More

2016年9月16日(金)混乱花金

朝の駅。朝陽に背を向けて待ってる。 ナデート君がAirAsiaGOラッピング列車でやってきた。 思えばもうこの時から今夜の行動は予測できるな。 朝、ホーカーでジョークムーを食べる。 昼はいつもの食堂でまたイサーン祭り。

Read More

2016年9月15日(木)Ordinary Day

お、朝からまた現実逃避してる。 フラマExclusiveの朝食ブッフェ。わりとショボいが値段相応でしょうか。(昼は199バーツ、朝は230バーツとかそんなんだったかな。) コーヒーをゆっくりたっぷり飲める環境が欲しかった

Read More

2016年9月14日(水)UCCブラック

緑が多いソイはいいなぁ。でもソイ23はがたがたして歩きにくい。 ローソンで売ってるUCCブラック。日本にいる時はこれを毎朝飲んで、モードを切り替えて仕事に出ていた。 49バーツもするんだけど・・・。 今日も外出が嵩んだた

Read More

2016年9月13日(火)Ordinary Day

昨日飲んでしまったため早出。ああ思い出した、この早出も結局無駄だったな。っていうかこの週と次の週もうめちゃくちゃ。 虚しいことになったので、不貞腐れてカフェで散在。 昼、ミルク入りトムヤム麺。 アイスの屋台がやってきたの

Read More

2016年9月12日(月)Ordinaryでもない月曜

昼、カオゲーン。これ食べている時は大抵休んでいる場合じゃない時。(できてくるの待つ必要ないから。ほんとは冷めているから優先順位は高くない。) 夜は歓迎会。 ああーこの日もまたいろんなことが転換した日かぁ。ターニングポイン

Read More

2016年9月11日(日)Ordinary Sunday

午後遅くエンポリへ。 エムクオーティエのフードコートでまた過食爆発。パッタイとオースワン。 しかも全然美味しくなくて残した。 月餅祭り。 バハサの看板(Kueh Bulan)もあって嬉しかった。 エンポリに戻り、クリスピ

Read More

2016年9月10日(土)もがく

残業、早出と来たら今度は休日出勤かと。 アソーク通りのSiam Societyにいるソイわんわん。 とりあえずセブンイレブン前の屋台で中華麺バミーナームを食べた。 クレープ状のこれも買った。 食欲無かったり過食気味だった

Read More

2016年9月9日(金)Ordinary Day

ああ~振り返るのが苦痛だ(笑)。もういろいろ解決して、終わったこととして懐かしく振り返るのはいいんだけど・・・。 朝の街角を写している・・・時刻見ると妙に早いな。残業で終わらず早出もしているらしい。 昼はカオソーイ。 T

Read More

2016年9月8日(木)残業

昼、カオゲーン。 夜、ああこの頃から今に続く残業デスロードが始まったのかな。 セブンイレブンで、あっためてくれるこのホットサンドが結構好き。

Read More

2016年9月7日(水)Ordinary Day

朝、駅前で配っていたBrendyは激甘だろうと踏んで同僚君に献上した。 昼、バミーヘーン。 午後、チョンノンシー方面へ。 バンコク銀行本店ビルの脇にはマーケットエリアがあるのね。 夜、スッチマンション下で久々にカオソーイ

Read More

2016年9月6日(火)寝不足

寝不足でほぼ死んでた。 昼、細麺のパッタイ。 午後はチョンノンシー方面へ。 Cup Cというなんだかいい感じのカフェで休む。 イタリアンソーダ。 どこだっけこれ。帰り道? ああー・・・こうして写真を振り返っていくと、仕事

Read More

2016年9月4日(日)またチムチュム

とあるサロンへ、トンロー通りを歩く。 検証もせずリリースされる日本語の潔さにびっくりするよね、バンコク。 まーた来てしまった、ビクトリーモニュメント駅近くのイサーン料理店。 まーた食べてしまった、チムチュム(豚肉)。 カ

Read More

2016年9月2日(金)ナワナコン/TGI・・・F!

初めてナワナコンへ行った。 ドンムアン脇を通って、旅心が湧く。 夕方はお仕事でタニヤ方面へ行き、そのまま夕飯・カラオケ、TGIF。 思えばこの日から今の苦労が始まっているんだな・・・はぁ・・・仕切り直したい。 時間が戻っ

Read More