2016年10月31日(月)Ordinary Day

朝、豆乳とムーピンとカオニャオ。 下町方面へ出かける。 アソークへ戻ったら、マレーシア人のLooさんがロビンソンTopsのフードコートのBobさんのお店でパンミーを食べているのをLINEグループにポストしたのを見て、私も

Read More

2016年10月29日(土)【シーロム】ディワリ(ディーパバリ)の気配を求めて

サイアムで乗り換え。グレースケールな街。 スラサック駅下車。AIAもグレースケールになっていた・・・。 駅前からモタサイでPramuan Rdを一走り、シーロムロードへ出た。 シーロム方面にほんのちょっと歩くと、見えてく

Read More

2016年10月28日(金)Ordinary Day

仕事やプライベートのことを書くブログではないので、ほんとにOrdinary Dayとしか言いようがない。 久々にSeiyaサンドイッチ。 ローカルエリア全開な食堂にて。 ガパオムー。 ニンニク臭くなったのでメロン牛乳なる

Read More

2016年10月27日(木)Ordinary Day

歩いている。 初めてOffice Mateの店舗に入ってみた。 またカオゲーン食べてる。 その後出かけてそれっきり。 と、思ったけど出先で遅くなり、疲れ切ったY君がまた食べ放題の店に行きたいと言い出したのでつきあった。

Read More

2016年10月26日(水)Ordinary Day

1,000バーツ紙幣を崩そうとセブンイレブンへ行った結果。 昼、日替わりクイティオじゃなくなぜかカオゲーンにしている。 茶碗蒸しみたいなのと、ソーセージの野菜和えみたいなのが美味しかった。 アイス食べたい。 また出た私が

Read More

2016年10月25日(火)Ordinary Day

2時間睡眠で挑む連休明け月曜。 日替わりクイティアオ屋さんは私の苦手なこれ。でも胃がご飯ものを消化できるコンディションじゃないので・・・。 優しいAさんがいつも帰り際に分けてくれるバナナ。 相変わらず声も出ないので、帰る

Read More

2016年10月24日(月)【シンガポール・マレーシア/JB】思い出巡り/やっぱりJB

Chulalongkorn Day Observed 朝から激しい雨・・・。 しかも、風邪を押しての二連荘で声がまったく出なくなっていた。 本当はピナクルの大家さんを訪ねようと思っていたけれど、この声では・・・。 小さな

Read More

2016年10月22日(土)【シンガポール】シンガポールでリフレッシュ

風邪をひいてもなお私は進む。 ビタミンC・・・。 いつものA1バスでドンムアンまで。 エアアジアのカウンターに近づいて驚いた。モニターがグレースケールになっている! フライトスケジュールモニターも、エアラインアイコンがグ

Read More

2016年10月21日(金)風邪ひいた

朝、豆乳とムーピン。相変わらずこの国のカオニャオ(もち米)は最高だ。 昼、バミーナームサーイ。また出汁用の肉塊をこれでもかと盛り付けてもらった。そんなに肉好きだと思われているのか。好きだけど。 昨日からくしゃみが出るなと

Read More

2016年10月20日(木)Ordinary Day

今フォルダを見たら仕事以外の写真がこれしかなかった。 朝ごはん。 昼は近所の後輩君とコリアンランチへ行き、ドラフトの話題で盛り上がる。その後強烈に胃が痛くなり、ガスター10の偉大さを思い知った。 午後は外出、残業後ボス2

Read More

2016年10月19日(水)Ordinary Day

昼、日替わりクイティオ屋さんで一番嬉しいバミーキアオ。出汁用の豚骨をもりもり盛ってくれた。 お仕事で知り合ったタイ人お嬢さんとLINEで話をするようになった。ちょっとマレー人っぽい顔もまた可愛らしくて密かなマイブーム。

Read More

2016年10月18日(火)残業とレバ刺し

朝、またBlack Canyon Coffeeへ寄ってしまった・・・。 薄れたハート。 昼、確か時間がなくてセブンイレブンのチープな雑味甚だしいバーガー。だがそれがいい。(マックのハンバーガーみたいで。) 夜遅く、残業組

Read More

2016年10月17日(月)Ordinary Day

本日の日替わりクイティアオ屋さん。ブルーテントが反射して気持ち悪いことになっていますが、醤油味の・・・未だに名前がわからないクイティアオ。しかもあまり得意ではない。 カフェで一息。私はいつもマイワーン(無糖)です。 夜、

Read More

2016年10月16日(日)日曜カフェ

何もせずに週末が終わるのもイヤで、ソイ38のAshton(コンド)にあるBookshopというカフェに行ったら閉まっていると言われた。 コンドのセキュリティさんが「向かいにもカフェがあるよ」と教えてくれたのがこちら、「S

Read More

2016年10月15日(土)服喪の街をゆく

お昼前に出かけた。駅のホームの電光ADも喪に服している。 ナショナルスタジアム駅に来た。グレースケールな人々。 MBKにも白黒の幕。 黒い服が品薄になっていると聞いていたけれど、MBKのTOKYUにはたくさんあった。 長

Read More

2016年10月13日(木)タイが悲しみに包まれた日

日本からのお客様をお迎えに行ってから直行の用事があったので、ホテル近くで朝マック。 時々無性に食べたくなる朝マック。 そこからシーロム界隈でもたもたしていたらその後はなんかもう結構散々なことが立て続けに起こって消耗。 夜

Read More

2016年10月12日(水)Ordinary Day

駅で配られていた何か。あれそういえばこれどこにやった? またお金を崩そうと入ったセブンイレブン。 日本か。 結局朝食。 バンコクの薬局の朝は早い。体内の何かが大いに崩れている自覚があるので、600バーツくらいのマルチビタ

Read More

2016年10月11日(火)Ordinary Day

ご挨拶代わりのBlack Canyon。もうここに寄らないとモード変更ができない。 昼、いつもの食堂で美味しかったスープ。 でもカオゲーンが余計で、残してしまったらおばちゃんたちに心配されてしまった。 夜は日本からのお客

Read More

2016年10月10日(月)CS第1ステージ勝利!!

朝、またBlack Canyonに寄り道。 1,000バーツ紙幣しかなく、セブンイレブンで崩すために買ったホットサンド。 この日は日本は体育の日、プロ野球CS第1ステージの第3戦が日本時間の14時から行われていて、正直仕

Read More

2016年10月9日(日)シンガポールの友達と

お昼。シンガポールから休暇で遊びに来たMさんとランチ。 私以上にバンコク詳しい彼女だから普通じゃないお店にしようかと思って・・・「Cabbages&Condoms」。私は2回目。 とはいえ料理は結構普通。 巻い

Read More

2016年10月7日(金)花金

なんか、背中に吹き出物ができまくってる。ストレス・・・って片づけるとアレなのでビタミン不足かな。 果物を摂ってみることにする。 いつもの食堂の神棚。好き。 ビーフン炒め。量多過ぎ。 一息。 帰り道、何か美味しいものないか

Read More

2016年10月6日(木)肉とプリッツ

なんとなく撮った。 かぼちゃジュースと、揚げ物。バナナとサツマイモのフリッターと、ボーロみたいなやつ。 朝からこんなもの食べたので覿面に胸焼け。 昼、チョンノンシーのちょっとローカルなエリアでランチにした。 ステーキと寿

Read More

2016年10月5日(水)今日もアマタナコン

「HKSさない!モータースポーツ」って書いてある。 今日もアマタナコン。帰りにフェーズ8だったか9だったかのスタンドに寄る。 屋台系メシNGな出張者殿とKFCに入った。 表示が全部タイ語なので、日本で言うツイスターを何と

Read More

2016年10月4日(火)アマタナコン

朝、いつもとは別の豆乳屋さんでカボチャスープというかジュースを買う。でもいつもの屋台でも豆乳を買う。 そして、いつもの豆乳屋さんで一緒に売っているお弁当も買ってみた。 結構美味しかったけれど朝からニンニクスメルがキツくな

Read More

2016年10月3日(月)ラッカバン方面

朝早く出発、所用でラッカバンへ。 オンヌットロード北上。 信号待ちで隣になったカンパニーバス・・・。 昼、外訪先の食堂にて。 ジェー(齋)祭り独特のベジ焼きそばみたいなやつを食べてみた。 午後の作業に向けての布陣。 たま

Read More