2016年11月30日(水)炉ばた焼のお店

フルーツを積極的に摂取しなければ・・・。 昼はバミーヘーンとナーム。 外で一服、カプチーノイェン。 ダンナ様が、行きたいお店があるというのでソイ26で合流した。 「土佐炉ばた八金」という、最近新しくできたという土佐料理の

Read More

2016年11月29日(火)Ordinary Day

朝Black Canyonに寄ったら、シャリファ・アマニちゃん似の女の子がメニューを持ってきてくれたものの、得意げにウィンナーコーヒーのページを開いて「ヴィエンナ?」と言ってきたので、自動的にウィンナーコーヒーになった。

Read More

2016年11月28日(月)Ordinary Day

また平日が始まった。 昼はフラマExのバイキングへ。 198バーツなりのクオリティだけれど、たまにちょっといつもと違ったものが食べたくなる。 帰り道に居酒屋前で見かけた幟に惹かれる。 夜、残業組で飲んだ。 レバ刺しは至高

Read More

2016年11月27日(日)Ordinary Sunday

所用でバンチャーク駅へ。 用事の後ランチにしようと思ったが、バンチャーク駅界隈は飲食店が少ない。 二店並んでいたうちの、中華料理屋っぽい方に入ることにした。 結構賑わっていた。 表には「広州生鍋麺食」と漢字で書いてあった

Read More

2016年11月25日(金)プラチンブリ/花金ディナー

9時出発。ボスをBITECへ送った後、初めて一人でプラチンブリへ。 運転手さんに「今日はコンディアオ(一人)?」と驚かれる。 またいつものチャチュンサオのスタンド。 ジャンクに走った。どうも遠出の時は、うっかり冒険してそ

Read More

2016年11月24日(木)平常心

ムーピンとカオニャオのタッグの無敵感。 もしタイを離れてしまったら、このコンビが食べられなくなるのは寂しいだろうなあ。 昼、センヤイのパッシーユー50バーツ。 やっぱりパッシーユーはセンヤイ(太い平打ち麺)に限る。細いと

Read More

2016年11月23日(水)日日是好日

またmezzoで散財している。 でも高いだけあって美味しい。ラビットカード割引で59バーツ(たしか)。 昼、バミーヘーンとスープにyeakして(分けて)もらった。 また出し殻入れてくれる。 ここのバミーキアオは美味しいな

Read More

2016年11月22日(火)やるせないOrdinary Day

昨日から何かが変わってしまった。腹立ちとやるせなさと、ちょっとほっとしたような複雑な気分。 いつも果汁100%モノは絶対砂糖入っているだろってくらい甘くて辟易するけれど、このunifのトマトジュースはちゃんと青臭かった。

Read More

2016年11月18日(金)やっと一週間が終わった

もう自分を甘やかさないとやっていけない。 昨日と若干ビジュアルの違うウィンナー。「(→)ヴィエンナ(↑)ー(↓)」と言わないと通じない。 野菜たっぷりカオゲーン。 美味しかったけれどまた胃が悲鳴をあげた。 金曜だからと同

Read More

2016年11月17日(木)自分を甘やかす

SwatchラッピングBTS、かわいい。 Black Canyon Coffeeのメニュー、このページが好き。日泰友好って感じで。 初めてウィンナーコーヒーを頼んでみた。 日本のと違ってベースがエスプレッソだった。最初ニ

Read More

2016年11月16日(水)プラチンブリ

絶食し、早朝バンコクを出発。 国道304号線方面。 途中チャチュンサオのどこかでドライブインに寄る。 胃が悪いっつってんのにこんなところで・・・。 しかもMcCafe初利用で知ったこと、Hot Green Teaってのは

Read More

2016年11月15日(火)不調

朝、野菜不足の強迫観念からフラマExで朝食ブッフェ。 でもこの時食べたレタス(ビネガードレッシングがけ)がずっと胃の中に長期滞在してしまい、夜までレタスとビネガーのゲ×プが。 お陰で胃痛と吐き気に悩まされ、定時まで2時間

Read More

2016年11月14日(月)【ベンチャシリ公園】二度目のロイクラトン

さんざん遊んできてなんだが、喉が痛いし熱っぽい・・・。 出かけた。 強烈に渋滞していたラマ3世通りを迂回した運転手さんのチョイスがナイス。 昼は3人でコリアン。 さっぱりしたものが食べたくて冷麺。美味しかったけれど、胃の

Read More

2016年11月13日(日)【マレーシア/KL・クラン】クランに癒やされる

わりと高層階に泊まるといつもカーテン全開で夜空を眺めて寝る。 強烈な朝の陽射しに顔を刺されて目が覚めた。 昨日からどうも喉がやられていて、微熱もあるようだ。のんびり9時頃部屋を出る。 廊下の先から見えた景色。 ホテル前に

Read More

2016年11月12日(土)【マレーシア/KL】毎月マレーシアに行かないと死ぬ病

朝7時。 若かりし頃、積極的に国じゅうを行幸していた王様の映像に胸を打たれる。 BTSでモーチット駅まで来たものの、バス、そして朝は混んでいるイミグレに不安になりタクってしまった。 着いてみればイミグレはガッラガラ。前回

Read More

2016年11月11日(金)花金

タイでもセブンイレブンには「ポッキーの日」なんて掲示があったのにポッキー買わなかったな。 朝のBlack Canyon。Black Canyonっていう、普段飲んだことないコーヒーにしてみた。 うまく撮れなかったけれど、

Read More

2016年11月10日(木)Ordinary Day

なんでパンなんだ。25バーツもしたし。 昼はパッシーユー。センヤイ(太い平麺)が良かったのに売り切れでセンミーになってしまった。 悪くはないけれどやっぱりパッシーユーはセンヤイがいい。チャークイティオみたいで。 久々にチ

Read More

2016年11月9日(水)Ordinary Day

情緒不安定な組み合わせ、ローソンで買ったUCCブラック、焼きサバの入ったおにぎり(油断すると油がボタボタこぼれる)、そして高いmezzoのラテか何か。意味不明。 昼、バミーナーム。 この後同僚3人でセルフィー撮ってる。性

Read More

2016年11月8日(火)スキーナーム

朝、mezzoのほうじ茶ラテで現実逃避。85バーツ(ラビットカードで10バーツ引き)。 昼、いつもの日替わりクイティオ屋さんで、「スキー」とおばちゃんが言っていた謎汁ウンセン。溶き卵入り。 ちょっと辛い。 夜はプロンポン

Read More

2016年11月7日(月)Ordinary Day

朝。 昼、mezzoで散財。 ソースが普通のケチャップだった・・・。 夜、ターミナル21にて。惹かれる・・・でも高い。 オニツカタイガーラッピングBTS初めて見た。 野菜不足が深刻、ボールいっぱいのサラダと、ムーピンとカ

Read More

2016年11月6日(日)病み上がりジョーク

相変わらず調子が悪い。日中は家にあるものを食べた。夜は一人だったのでふらっとコンビニに。 カラムーチョ、タイ語のロゴもなんかそれっぽい。 タイのフルーツ100%ジュース、どれも歯が浮くほど甘くてあまり信用していない。 と

Read More

2016年11月5日(土)チムチュム

明け方、凄い腹痛で目が覚めて、しばらく冷や汗をかきながらトイレにこもるという事案発生。ほんとは今夜ホイクワンでマレーシア人の中華祭りに参加したかったのに・・・断念。 ずーっと絶食をして夕方、フラフラと出かける。お店の名前

Read More

2016年11月4日(金)Ordinary Day

Y君を誘ってフラマエクスクルーシブのランチブッフェへ。 昼はパスタがオーダーできる。パスタの種類、具とソースを自分で選ぶ。 食べ盛りの若者の無邪気にもりもり食べる姿はいいね。 トンロー駅前にて。

Read More

2016年11月3日(木)あれから1年・・・

📩バンコクという街にtouched downしてから、早くも1年という月日が経ってしまいました。 自分の中でこんなに蓄積感(?)の少ない1年も珍しいというくらい、茫然としながら時間を過ごしてしまいました・

Read More

2016年11月2日(水)Ordinary Day

相変わらず風邪が治らない。ビタミンC切望。 呼吸を整えている。でも高いからあんまり行かないmezzo。 安定のムーピン×カオニャオ。 タイ料理で一番好きだと胸張って言える。(これ書いている今は体調が悪いのでその限りではな

Read More

2016年11月1日(火)Ordinary Day

シノタイタワー前では王様の追悼式典が行われていたらしい。 屋台で買ったまったく美味しくない寿司。 美味しくないのに買ってしまうのはただの好奇心。 癒しのサラデーン。 シーロムコンプレックス。 サラデーン駅構内でいつもいい

Read More