2017年3月30日(木)今日もチャチュンサオ

朝、ローソンで買ったキャンディー。日本語を模しただけのフォントに何か脳が混乱する。 今日もチャチュンサオ。昨日とは違う道。 途中、バンパコン川近くの田舎道を通った。 バンパコン川の支流なのか、水路なのか、川には魚を獲る大

Read More

2017年3月27日(月)バーンイサーンムアンヨッ

珍しく夜明け前から雨。Nちゃんが街歩きする日なのに。止んでおくれ。 朝、何を血迷ったかスタバでミネストローネ。 別に美味しくもない・・・何やってんだ自分・・・。家でこういう野菜スープ作りたいけれど、キッチンもなければ、電

Read More

2017年3月24日(金)バーンイサーンムアンヨッ

朝、パン。 昼はタイ人ちゃんたちと大挙して「八番ラーメン」へ。担々とんこつ。 行列できててびっくりしたよ。そしてうち4人がトムヤムラーメンを頼んだのも驚いたよ・・・。 夜の食事会まで時間が結構あったのでソイ31のパクソイ

Read More

2017年3月19日(日)Ordinary Sunday

日本に帰るSさんの引っ越し手伝いに。昼は日本街へ来た。 最近とみに焼肉屋さんが増えた感のある日本街。 お得なランチセットのあるこちらのお店にした。 昼からビール。 ライスやサラダ、キムチにお茶がついて、牛肉系なら300バ

Read More

2017年3月18日(土)最後の晩餐はペルー料理

駅前を、人の波と一緒にわんわんが走っていく。 バスに乗った。 スクンビットの3車線は狭い。パタヤ往復のバスが隣に来るともうスレスレ。近いよ! お、TRD。 ソイ55のT字路にあるクイティアオ屋さんに入った。 ターミナル2

Read More

2017年3月15日(水)Ordinary Day

タイって、ビルなんかの工事現場がそのまま飯場状態になってたりするよなぁ。 朝市。 朝のアソーク。 昨日まではあったある気配がこの街から消えてしまい、私にとっては寂しい朝。 相変わらず食欲がないものの、何かは摂取せねばと朝

Read More

2017年3月14日(火)胃を労わる

お昼、指定の銀行に口座を作りに行ったら待ち時間が長すぎてランチの時間がなくなる。 不本意ながらスタバのパン的な何か。 夜はソイ95に立ち寄る。 この賑わいがほんと好き。 いつものナムプリック屋さん。 ナムプリック屋さんの

Read More

2017年3月13日(月)チョンブリー

所用で南下、お昼前にバンコクを出る。 Welcome to Chonburi県。 給油休憩なども挟みつつ。 ドライバーさんのチョイスは難易度高い道だった。 某ゴルフリゾートへ。 ランチに「日本亭」のクラブサンドを。久々に

Read More

2017年3月12日(日)胃を壊しましたね

ちょうどお昼頃のスクンビット、アソーク~プロンポン界隈。 自分の体力の限界を超えてほぼ完徹、完全に胃が止まってしまった。 「イムちゃん」にて。大事なランチだったのに!・・・ビール1杯と、スイカジュースが精一杯。 ここんと

Read More

2017年3月11日(土)ほっと土曜日

我が街バンチャーク。 今まで上り(?)方面行きバス停がどこだかわからなかったが、駅から結構オンヌット寄りに歩いて行ったところにあった。 その手前、階段を降りたところにあったクイティアオ屋に入った。 店構えは小ぎれいな感じ

Read More

2017年3月8日(水)Tum Thonglor

風邪から一晩で生還! 昨日セブンイレブンで買ったコレは薬ではなく、ハーブだった。 タイ語ではFa Thalai Chonというらしく、和名はなく「サンビロート」だそう。 ALを取って旅行に行っていたCちゃんのお土産。 タ

Read More

2017年3月7日(火)初Sick Leave

朝、パン屋さんに寄った。 結局鼻水が止まらず熱っぽくなってきたので、入社2週目にして早退してしまった。早いよ・・・。 何かカロリー高い物と、エンポリで一風堂。 エムクオーティエのバンコク銀行で口座の名義変更をしたいなと思

Read More

2017年3月6日(月)風邪気味

昼、インターチェンジの下にフードコートがあることを初めて知った。 インターチェンジはいろいろお店が入っていていいね。 結局ジャスミンでサブウェイ。 鼻水が止まらない。薬局で眠くならない薬とお願いしてもらったコレ。色はきれ

Read More

2017年3月5日(日)小魚丸ごとナムプリック

昨夜もトンローでお留守番。朝、自分の家のことをするために帰宅し、バンチャーク駅前で豆乳を買う。 ほんとにウチのGalaxy NoteⅢはピントが合わない。 トンロー駅へ。 バスに乗る小銭が欲しくて飲み物を買う。 赤バスに

Read More

2017年3月3日(金)Ordinary Day(インドビザとか)

朝のバンチャーク駅前は駅や工場へ向かう大勢の人たちを迎える屋台でいっぱい。 豆乳を買った。職場で飲もう。 前職と違い今の職場は周囲に屋台が全然ないのだ。 Kugimiya君のエアアジアAD。うん、旅に出たいよ。 最近気に

Read More

2017年3月2日(木)【インドネシア/ジャカルタ】帰るだけの日

ジャカルタにお別れの朝。 フライトの都合でこうなっただけで本当は昨日帰るはずでしたが。 今日は朝食をとっている余裕はないので、アラカルトでカプチーノだけオーダーして、ロビーでひと時を過ごした。 すっごい高かった気がする。

Read More

2017年3月1日(水)【インドネシア/ジャカルタ】気弱なじゃらんじゃらん

朝。やっと窓の外の風景が見えた。 目を凝らすとモスクのミナレットや屋根がいくつも見えて嬉しい。 キブラもオレンジ。 早起きしてちょっとだけ外に出てみる。 エレベーターホールもオレンジ。 でも残念ながらこのホテル、直結モー

Read More