2017年8月23日(水)赤道の街ポンティアナック/ただいまジャカルタ

ポンティアナック最後の朝 6時起床。もうちょっとゆっくりしていたかったけれど、昨日ひょんなことから、空港へ行くまでにとっておきの場所に連れていってもらえることになってしまい連日の早起き。 意外にもうっすら山が見える。 手

Read More

2017年7月19日(水)【インドネシア/ジャカルタ】ブカシ方面

朝が来た。 あの建物だけ日の丸弁当写真状態になってしまったのは、ガラスにぴったりスマホを当てないと後ろの部屋やカーテンが写り込んでしまうから。 まだモールは開いておらず、周囲をぐるっと巡る。 ホテルと反対側の入り口は開い

Read More

2017年3月2日(木)【インドネシア/ジャカルタ】帰るだけの日

ジャカルタにお別れの朝。 フライトの都合でこうなっただけで本当は昨日帰るはずでしたが。 今日は朝食をとっている余裕はないので、アラカルトでカプチーノだけオーダーして、ロビーでひと時を過ごした。 すっごい高かった気がする。

Read More

2017年3月1日(水)【インドネシア/ジャカルタ】気弱なじゃらんじゃらん

朝。やっと窓の外の風景が見えた。 目を凝らすとモスクのミナレットや屋根がいくつも見えて嬉しい。 キブラもオレンジ。 早起きしてちょっとだけ外に出てみる。 エレベーターホールもオレンジ。 でも残念ながらこのホテル、直結モー

Read More

2017年2月28日(火)【インドネシア/ジャカルタ】Harris Hotelの懐かしいオレンジ

いつも通り慌ただしい接続駅。 昼は職場の方のついでに宅配弁当をお願いしてもらった。 ちょっと量が多かったな。 お昼の接続駅。 そして、午後しばらくしてすぐスワンナプームへ。 いやー久々に来たな。 ガルーダインドネシアにチ

Read More