2017年8月23日(水)赤道の街ポンティアナック/ただいまジャカルタ

ポンティアナック最後の朝 6時起床。もうちょっとゆっくりしていたかったけれど、昨日ひょんなことから、空港へ行くまでにとっておきの場所に連れていってもらえることになってしまい連日の早起き。 意外にもうっすら山が見える。 手

Read More

2017年8月22日(火)【インドネシア/ポンティアナック】今日はお仕事

知らない土地で迎える朝。だいたい毎回一瞬自分がどこにいるのかわからなくなって混乱する。 朝食 ハリスホテルに泊まる楽しみはこの朝食。ジャカルタでは朝食付きじゃないことが多いし、今クラパガディンはレストラン改装中。 かと言

Read More

2017年8月21日(月)【インドネシア/ポンティアナック】はじめてのカリマンタン島

ジャカルタへ まだ夜も明けないスワンナプーム。メッカ巡礼の方々が多い。もうすぐハリラヤハジ。 これしかないガルーダカウンター。ささっと荷物ドロップ。 乗り継ぎ先の便も搭乗券も出て、荷物はジャカルタをスルーして最終目的地ま

Read More