2015年12月2日(水)【シンガポール】シンガポールで思い出巡り

さて、日付が変わったのでWiFiルーターを受け取った。2日間借りるので20ドル。 でもデポジットが200ドルもしてびっくりした。びっくりしたらカウンターのお姉さんが済まなそうな顔をした。 ・・・やっぱりタイ人よりシンガポ

Read More

2014年1月30日(木)水タバコの大晦日/チャイナタウンカウントダウン

昼、アジアスクエアで。 「大晦日」なので閉まっている店ばかり。人もあまりおらず閑散としている。こんな時働いている会社はブラッk・・・ さすがの我が社も半ドンだった。 タンジョンパガー駅もこの通り。 大家さんのリビングもす

Read More

2014年1月22日(水)チャイナタウンじゃらんじゃらん

朝、いつもの風景。 あ、この日がIP下のサラダスタンドに初めて寄った日だったか。 いつも話し掛けてくれた優しいAntie。 職場で朝食。 昼はアジアスクエアでサブウェイ。 夜はまたカメラを持ってチャイナタウンへ。 ここは

Read More

2014年1月5日(日)旧き良きチョンバルエステート

朝は26階で運動。 最上階の圧倒的な眺めもいいけれど、この階も悪くない。 外出。 ミラーレス一眼をお供に、チョンバルエステートを歩いた。 シンガポール最古のHDBエステートらしい。 混んでいた豆花店。 歩いてたらチャイナ

Read More

2013年9月30日(月)【チャイナタウン・リトルインディア】Happy Reunion

朝、ホンリョン1階のビーフン。 昼、不本意な感じでウェンディーズ。 夕方、Telok Ayerからバスでチャイナタウンへ来た。 日本から来たOさんと合流するためサンタグランドホテルへ、久々。MさんもSimeiから来てくれ

Read More

2013年9月7日(土)【マレーシア/JB】MACSパスGET/チャイナタウン中秋節

カラフルなローチョーセンターを横目に・・・ またクイーンストリートからJBへ。 CIMBタコさん発見。 手前のADはコナンの映画。 今日の目的はココ。マレーシアに入国する直前にあるMACSセンター。 昼休みに入ってしまっ

Read More

2013年6月16日(日)チャイナタウンじゃらんじゃらん

何かイベントがあるみたい。 この週も誘われて教会へ行ってみた。 根っからの多神教徒の私は場違い過ぎてだんだんいたたまれなくなってきた。 お昼はみんなと一緒にせずに帰宅し、チャイナタウン方面へ散歩に行く。 なんだろうと写真

Read More

2013年6月8日(土)チャイナタウンじゃらんじゃらん/House Warming Party

カメラ片手にKeong Saik Rd辺りをぶらぶらし、チャイナタウンまで歩いた。 インドハッカは物知り顔。 初めてピナクルと出会ったのがこの通り。思い入れが深い。 牛車水大廈(チャイナタウンコンプレックス)へ裏から入る

Read More

2013年4月18日(木)【チャイナタウン・リトルインディア】じゃらんじゃらんとビューイング

今朝もホテルの朝食。その辺に食べに行きたいところだが、近くはまだ開いていない。 気持ちよく晴れた。 素晴らしい。 仕事が始まってしまったら日常に埋もれてしまうのかもしれないが、とにかく旅人の心だけは忘れないようにしようと

Read More