2016年12月16日(金)【シンガポール】カトンのショップハウス

朝、共有のシャワールームでいやいやシャワーを浴びたあと、出かける準備をしてフロントにてチェックイン。 この宿ではトーストやシリアルの朝食がついている。 おはようブギス。 シンガポールを離れて以来初めてEzlinkカードを

Read More

アンモーキオDinnerからのパヤレバーじゃらんじゃらん

2013年7月14日(日) タンジョンパガーとチャイナタウンの境目辺り、ガイドブックでもお馴染みのマックスウェル・フードコートへ。最近ゴードン・ラムゼイが来たりして話題になった海南チキンライスの有名店「天天海南鶏飯」へ行

Read More

2013年7月11日(木)パヤレバーじゃらんじゃらん

またロビンソンロードのカフェにうっかり入り、これでS$10くらい。 朝駅で配られているフリーペーパー(新聞)。なぜにスギちゃん。 昼はヒュンミと、ロビンソンロードにあるラーメン屋。微妙だけど仕方ない。シンガポールでウケる

Read More

2013年4月27日(土)East Coastでサイクリング

日の出の遅いシンガポール。 友人が、教会の仲間とのサイクリングに誘ってくれた。私はクリスチャンではないが、来たばかりで寂しかろうと気を遣ってくれたんだろうと思う。 シンガポーリアン憩いのイーストコーストパークにて。 走り

Read More