2008年3月6日(木)・7日(金)マレー鉄道でシンガポールへ/帰国

📩過去の旅日記です。 ひたすら南下中 目が覚めたのは朝6時、ここはグマス駅だったかスガマッ駅だったか・・・。 東海岸線、通称ジャングルトレインに乗れるのを楽しみにしていたのに、全行程爆睡してしまった。仕方

Read More

2014年3月22日(土)リトルインディアじゃらんじゃらん

お昼過ぎ、Nちゃんとリトルインディア集合、散策する。 この色彩が好きで旅行では何度も来たけれど、住み始めてからはなかなか来られなかったな・・・。 Nちゃんに教えてもらった土産物屋街。 パンジャビを一着買った。 Nちゃんと

Read More

2013年9月30日(月)【チャイナタウン・リトルインディア】Happy Reunion

朝、ホンリョン1階のビーフン。 昼、不本意な感じでウェンディーズ。 夕方、Telok Ayerからバスでチャイナタウンへ来た。 日本から来たOさんと合流するためサンタグランドホテルへ、久々。MさんもSimeiから来てくれ

Read More

2013年4月18日(木)【チャイナタウン・リトルインディア】じゃらんじゃらんとビューイング

今朝もホテルの朝食。その辺に食べに行きたいところだが、近くはまだ開いていない。 気持ちよく晴れた。 素晴らしい。 仕事が始まってしまったら日常に埋もれてしまうのかもしれないが、とにかく旅人の心だけは忘れないようにしようと

Read More