2008年10月10日(金)・11日(土)【シンガポール】旅の終わり

📩過去の旅日記です。 KLIAエクスプレス 早朝のレストランでちゃちゃっとブッフェを掻っ込む。 7時にはホテル前でタクシーに乗る。KLのタクシーは今も昔も抵抗があって滅多に乗らないけれど、この時は大事を取

Read More

2008年3月6日(木)・7日(金)マレー鉄道でシンガポールへ/帰国

📩過去の旅日記です。 ひたすら南下中 目が覚めたのは朝6時、ここはグマス駅だったかスガマッ駅だったか・・・。 東海岸線、通称ジャングルトレインに乗れるのを楽しみにしていたのに、全行程爆睡してしまった。仕方

Read More

2016年10月24日(月)【シンガポール・マレーシア/JB】思い出巡り/やっぱりJB

Chulalongkorn Day Observed 朝から激しい雨・・・。 しかも、風邪を押しての二連荘で声がまったく出なくなっていた。 本当はピナクルの大家さんを訪ねようと思っていたけれど、この声では・・・。 小さな

Read More

2014年3月14日(金)【マリーナベイ】いつもの仲間とTGIF

昼はアジアスクエアのサブウェイにて。 ついでにパン屋で購入、ブルーベリーチーズクリームパン。 夕方、Yさんと、元同僚K夫妻、SさんとTさんと赤線マリーナベイ駅集合。 そういえばローリングストーンズ公演前日。 今日の目的は

Read More

2013年11月18日(月)オーチャードロードにカメラを向ける/やっぱりベイエリアがいい

May Huaフードコートにあるイタリアンがなかなかコスパ良し。 定額でおかずが5種類選べる。スープつき。いくらだったかは忘れた。 風邪気味だったがなんとなく道草。 ラッシュアワーのラッフルズプレイス駅が殺人的。 313

Read More

2013年10月5日(土)【マレーシア/JB】JBじゃらんじゃらん/MBFCでBBQ

だらだらしていたら、大家さんの奥さんがホタテの貝柱のお粥をくれた。 昨夜セブンイレブンで買った燻製卵。 のろのろと外へ。タンジョンパガー駅脇の空き地、カールトンシティができたばかりなのにまたホテル。 こちらは複合施設つき

Read More

2013年6月15日(土)【マリーナベイ・ブギス】日本からのお客さん

朝帰りの上に、酷い二日酔いだ・・・。 吐き気を堪えながらMBSへ。 日本からYさんが職場の方々と旅行に来たので迎撃する。 二日酔い緩和のための濃いコーヒー。 Yさんの部屋に入れてもらう。MBS内初! ガーデンズバイザベイ

Read More

2013年5月22日(水)【ブギス・マリーナベイ】バタムっ子たちをエスコート

朝、ロビンソンロードで何軒か開いているうちの一軒に入ったらいろいろバカ高かった。 多分これでS$10近い。あれ、越えたかな? この日はランチの画像がない。撮り忘れたか、忙しくてスキップしたか。 夕方は再びDianaちゃん

Read More