2017年9月6日(水)パタヤ全力観光、ラン島にも行くよ!

パタヤの朝 おはようございます、朝の海。 朝の散歩がてら、ビーチへ行ってみた。 もうラン島へ渡る観光客がスピードボートに乗り込んでいる。 今日のツアーのピックアップ時間を30分間違えていたのでリーダーの人に電話するも通じ

Read More

2017年4月2日(日)【シーチャン島】島の朝

6時。夜明けが見たくて部屋の外の廊下へ。 まだ目が覚めないホテル前の通りへ出てみた。 この小さな路地なら海際に出られるかと思ったけれど子犬に吠えられ追いかけられて退散した。 昨日の食堂の方へ歩いて行ってみた。 やっぱりわ

Read More

2017年4月1日(土)【シーチャン島】サムローとわんわんとイノシシの島

夜明け前から雷雨。でも予定通り出掛ける。 エカマイの東バスターミナル、入って奥の方にあるこのカウンター。 でっかく「パタヤ」と書いてある隣に小さく「シラチャー」と書いてある窓口でチケットを購入、90バーツ。(窓口には86

Read More

2016年12月4日(日)【クラビ】アイランドホッピング

朝。宿の「離れ」。 昨夜は遠くでバンドの演奏が聴こえたような気がした。表通りは賑やかかもしれないけれど、裏通りは暗いし、寂しいくらい静か。 裏通りを歩く。遠くに切り立った崖が見える。 昨日入ったレストランの脇を通って、ビ

Read More