2013年6月30日(日)洗礼を見学/ピナクル屋上で黄昏る

午前中はまた教会へ行き、シルビアの洗礼の儀式に私も参加した。ほんの1ヶ月前に知り合った頃はマレーシアの田舎から来たシャイな子だったのに、洗礼の挨拶をする彼女は凛として別人のようだった その後サイゼリヤへ。彼女の「第二の誕

Read More

2013年6月29日(土)ホームパーティー

友人宅のホームパーティに呼んで貰った。 正直ローカル友たちの素性(というと言葉が悪いが、どんな仕事をしているとか)はあまり知らないのだが、彼女の家は超高級住宅街のテラスハウスだった。日本の普通車ですら1,000万以上する

Read More

2013年6月28日(金)飲酒運転のシンガポ―リアン

昼は日本人4人でIPの有名なクレイポット屋にてランチ。 これは確か仕事でハーバーフロントの方へ行った帰りだった気がする。 夜は同僚と、同僚の友人の釜山人TさんSさんと4人で、チャイナタウンにある「中華餐庁」でディナー。

Read More

2013年6月27日(木)Ordinary Day

天気が悪い。 そういえば翌月からMRTの早朝割引が始まる。 でも効果はそうでもなかった。そんないくばくかの割引のために家を早く出る殊勝なシンガポーリアンはいないようだ。 昼はラオパサにて、今日もフィリピン料理が美味い。

Read More

2013年6月26日(水)Ordinary Day

昼、ホンリョンビルの地下の食堂であまり美味しくない何かを食べた。 夜はラオパサで醸豆腐とニラ餃子。 蓮の実饅頭をかじりながら帰る。なんていう名前だっけ。老婆餅? 早目に部屋に引っ込んだ。 この頃、「THE NOOSE」に

Read More

2013年6月25日(火)セラングーン

近くで働くヒュンミとロビンソンロードのクレイポット屋でランチ。 ニュースを見ていたら、シンガポールで雹が降ったと大騒ぎ。 セラングーンのNEXのヤクンカヤトーストで友人と会った。 帰宅したらエレベーターホールにこんな貼り

Read More

2013年6月24日(月)イースト方面

仕事でイーストのある会社さんへ行く。住所を間違えてどえらいところまで行ってしまい、遅刻した。 (こんなんわかる人はわかっちゃいますね、すみません。) 昼はリパブリックプラザ地下のフードコートのニョニャ料理店でアッサムラク

Read More

2013年6月21日(金)命の危険を感じるレベル

煙臭くて目が覚めた。 太陽の方角、いよいよ空が黄色い。空気が臭い。息苦しくて本気で命の危険を感じた。 こんな中でも何この可愛いの。 徒歩通勤してみたらいつもごった返すタンジョンパガー駅は人もまばらだった。 それでもいつも

Read More

2013年6月20日(木)ヘイズなOrdinary Day

今日もヘイズ。 朝、ラオパサの点心屋台で粽。 月イチくらいでグリーンクリニック(シティ分院)には通っていた。この時はなんだったかな。蚊に刺されたのかものもらいか。 Channel NewsAsiaでもヘイズの話題。 昼、

Read More

2013年6月19日(水)ヘイズ悪化

この日から、フィリピン人同僚の紹介でラオパサのフィリピン屋台にハマる。 味が濃すぎず、脂っこくもなくて、日本人の口に合う。 午後は仕事でマリーナ・マンダリンへ。 Hazy。 念のためマスクをしたものの、マスクなんかしてい

Read More

2013年6月18日(火)ヘイズ

玄関を出ると空が黄色い。 身の危険を感じ、徒歩通勤はやめてバスにした。 ラオパサで朝食。 昼もラオパサでミール。 夜は、ある企業さんのパーティへ。 ワインとおつまみいただき放題。 でもがっつりは食べられなかったので、後で

Read More

2013年6月14日(金)カッページでカラオケ

ランチの画像がない。 夜はオーチャードへ。先輩方とディナーからのカラオケ。 日本人御用達オーチャードプラザ。 なんだか寂しい感じのビルだな。 このお店に行きました。 日本人の牙城カッページに初めて来た。 ガチ日本のカラオ

Read More

2013年6月13日(木)昼夜ラオパサ

ホンリョンのポスターのこの男性イケメン。 昼、ラオパサで刀削麺。 量は多いけれど美味しくなかった・・・。 夜、またもラオパサでミールス。 このスカイラインが好きだなあ。疲れるけど。 真剣白刃どり。 毎晩のように癒される。

Read More

2013年6月12日(水)いわゆるひとつの校友会

昼はやはりラオパサで経済飯。 喉風邪対策。 生まれ年、出身地、出身校・・・シンガポールには日本人のいろんな集まりがある。 そんな集まりのうちの一つへ初参加。 お、今となってはこれがその後の運命を変える日でもあったかな。

Read More

2013年6月11日(火)セラングーン

昼、ラオパサでダック麺。 セラングーンのNEXのヤクンでカイミンと会う。 年齢の近い友人を紹介してもらった。でもそれはそれで荷が重い・・・。 疲れたのか、なんだかいろいろなものの写真を撮っているな・・・。 帰宅してほっと

Read More