2013年7月31日(水)タンジョンパガーはしご酒

昼、ラオパサのインドネシア料理屋台でソトアヤム・・・にしては黄色いな、何かジャカルタ方面のスープ。 待ち人あり。タンジョンパガー駅で白靴下猫と遊ぶ。 夜、初めてNちゃんとディナー。2D1N Soju Bangへ。友人たち

Read More

2013年7月30日(火)ラオパサで擂茶

朝、珍しくジュースなんか飲んでる。パパイヤ? 昼、ヒュンミとロビンソンロード沿いのフォー屋。 揚げ春巻きが揚げ過ぎだと交換させていたヒュンミにお国柄の違いを見た。 夜はラオパサで久々にサンダーティーライス(擂茶)を食べる

Read More

2013年7月29日(月)営業が楽しくなってきた頃

また貢茶のS$3セット。 昼は久々にホッケンミー。 午後、ハーバーフロントの方へ。まさか偶然同級生のご主人にお目通りすることになるとは。 帰りは面倒なのでタクシーで。 我が家が見える。 お、いいAD。 夜、月曜から景気づ

Read More

2013年7月28日(日)初ムスタファセンター

昨日とは打って変わって快晴だったが、予定がない。 部屋でごろごろしながらYさんとLINEしていたら、ランチに行くことになった。 もうシンガポール2年にもなるけれどガチローカルのインド系に行ったことがないというのでSakh

Read More

2013年7月24日(水)型無ディナー

新しい朝。 このエレベーターホールに立つとしんどくても頑張れると思えた。 同僚Kが手作りのケーキを持ってきてくれたのでいただく。 昼はSさんとアモイのベトナムフォー屋。 午後、ふと海に気づいて、海の向こうのバタムあたりに

Read More

2013年7月23日(火)アモイのアリラン

昼、またフィリピン料理。 夜はおそらくアモイストリートのアリランAlirangで、Yさん、Hさん、Sさん、Tさんとディナー。 ここ、美味いのに夜はすいてる。ランチ時はそこそこ混んでいるけれど。 コリアンの二人はもちろんの

Read More

2013年7月22日(月)チャイナタウンポイント

仕事は結構タフだけれど、このエレベーターホールに朝陽が満ちると頑張れる気がした。 駅ナカの貢茶でS$3のセットを見つけた。台湾でよくあるシンプル(だけど妙にハマる)サンドイッチ。 昼、またもやフィリピン料理。 ついでにタ

Read More

2013年7月21日(日)応援!

地下鉄を乗り継ぎ黄線でファーラーロードへ。 バスで日本人会へ。 アダムロード、遠い・・・でもここは戦前は日本人が多く住む住宅街だったそう。 これを見に来た。 Vちゃんの応援。 応援の人にまで振る舞われたランチ。太っ腹!

Read More

2013年7月19日(金)べねすぱで某会合1回目

朝、駅ナカのパン屋。 昼、ラオパサ。多分YさんHさんと。 メロン氷的なデザートを持ち帰った。 仕事帰り、クラークキー方面へ。 日本人に有名なべねスパゲッティ。通称べねすぱ。 日本人の集まり数多し、その中の一つの「出身地系

Read More

2013年7月17日(水)BLUEMIST常連化

また朝はホンリョンビル地下の食堂でビーフンを買った。 昼は・・・ヒュンミとランチかな。 ロビンソンロード沿いの、日本人の私には微妙なラーメン屋。でも昼時はローカルでいっぱい。 FBページでいいねしているアヴリル・ラヴィー

Read More

2013年7月16日(火)日本人会

駅ナカで朝食。 ラオパサのイタリアン。なんちゃってでなくリアルでイケた。貴重。 夕方は仕事・・・とはほぼ関係なく日本人会へ。 さすが格式高い日本人会、サーブされるお茶まで美味く感じる。 ある著名人の講演を聴いた後、立食。

Read More

2013年7月12日(金)初ゴールデンシュー

朝、ラオパサにて。 昼、少し歩いてゴールデンシューGoldenshoeというホーカーへ行く。建物は古いが安くて美味い。 ナシルマ。 夜、ラオパサで福建スープ。 旅行中にもこれ食べた思い出。りんごが入ってる。 BLUEMI

Read More