2013年10月31日(木)ホーカーランチ

朝、ロビンソンロード沿いの多分Coffee&Toastで、高いだけで少しも美味しくないサンド。と珈琲。 昼はアモイフードセンターまで遠征。NちゃんとSさんとホーカーランチ。 私は何かもともと食べたかった麺料理が

Read More

2013年10月29日(火)Ordinary Day

いつもの朝。 いつものビーフンが売り切れだったのでミーゴレンになった。 昼はアジアスクエアのスープスプーン。 夜、不意にローカルローカルしたホーカーで食べたくなり、Keong Saik Rdのホーカーに入って麺を食べた。

Read More

2013年10月28日(月)映画鑑賞

朝、いつものビーフン。 昼、ゴールデンシューかどっかのサラダ。 上、タイ土産、下、誰かのお土産。 夜、数ヶ月ぶりくらいにジョナサン君から連絡が来て、カランのレジャーパークカランにあるFilmgarde Cineplexで

Read More

2013年10月26日(土)【マレーシア/JB】シティスクエアぶらぶら/ブキパソハロウィーン

またチョンバルの朝。 朝食代わり。 今週も国境へ。 混んでる。 出遅れたので超混み。 駅の食堂でナシアヤムを食べた。なぜかライスがとんがっている。 駅ナカマッサージ屋さん、結構お気に入り。 Shy but nice st

Read More

2013年10月24日(木)アモイのコリアン

チョンバルの朝。 一番乗りで会社の鍵を開ける(珍しい)。 ホンリョン1Fのビーフン。 ゴールデンシューでサラダ。 帰りにYさんとSingTelショップへ。 Yさんがスマホを更新したら、古いのを下取りさせてもらうことになっ

Read More

2013年10月23日(水)Hand in Handディナー

日中の画像がないな・・・。 帰宅したら大家さんの奥さんにインドネシアのお菓子をもらった。 緑線で外へ。ブギスから歩いてHand in Hand Beijing Restaurant手拉手京華小館へ。 毎月集まっている某会

Read More

2013年10月22日(火)誕生会ディナー

旅行明けの平日はキツい。 職場に献上したタイ土産。 仕事でまた同僚A君とジュロンイーストへ行き、帰りにウェンディーズで道草。 唐突な写メ攻撃に抵抗する後輩。 間もなく開通のテロッアイル駅の中が見える。 ロバートソンキーの

Read More

2013年10月19日(土)【タイ/バンコク】初めてのタイ、初めてのバンコク

物思いをしに、朝の屋上に上った。 あの向こうにはインドネシアが。 この時からもう半年後には本帰国だもんなぁ・・・。 当時はまだ帰るとは思っておらず、大好きな国にいられること、毎日この風景の中に身を置ける幸せを感じながら、

Read More

2013年10月18日(金)カンパニーディナー

仕事でミレニアタワーへ。出遅れてタクシーにする。近いのに・・・。 まっすぐ帰らずミレニアタワー近くの南洋老珈琲でサボった。 バス停探しと称してぶらぶら。 懐かしいな・・・過去に2回乗った。 始発のバスで帰った。 アジアス

Read More

2013年10月17日(木)Ordinary Day

朝、貢茶。 最近自炊を頑張っている同僚ちゃんがさつまいもを蒸かしてきてくれた。 昼、ゴールデンシューでインドネシア料理。奥のはガドガド? ゴールデンシューの人気の豆乳屋、豆乳と仙草ジュースをハーフ&ハーフにしてもらうのが

Read More

2013年10月14日(月)クラークキー辺りで痛飲

もうすぐ6時だってのにまだこんなに暗い。 7:30。 天気が悪い。 ゴールデンシューかな? クラークキーの・・・いやリバーバリーかな・・・なんて店だったかな・・・で仲間たちと痛飲。 日付が変わる頃、Kさんに誘われるがまま

Read More

2013年10月12日(土)【マレーシア/JB】今週もJBじゃらんじゃらん/ホームパーティー

クイーンストリートターミナルには自販機がある。 つめた~い。 MACSパス様様。 駅ナカフットマッサージの後、シティスクエアにて。 シティスクエアの外へ。 ポテトコロッケのような揚げ物を歩き食い。 結局いつものSegge

Read More