2013年11月29日(金)KLトランジットへ

今朝もここから。 Sさんが遊びに来てくれたので、ランチはオフィスで取った。 May Huaのタイ料理屋でグリーンカレーをターパオ。 いそいそと帰宅。 だいぶ前のブルネイドルの残り、遂に覚醒。 そして夜遅くに、華やかなチャ

Read More

2013年11月28日(木)Ordinary Day

朝から外訪。 歩いて帰還。 出張者さんからいただいたお土産。 昼、またサラダ。 ゴールデンシューかな。 タンジョンパガープラザに新しいラーメン屋が入ったようだ。

Read More

2013年11月27日(水)ワインコネクション

昼、ゴールデンシューのサラダ屋かな、それともIP1階のサラダ屋に初めて行った日かな・・・。 夜、大家さんから差し入れ。 ロバートソンキーのワインコネクションにて、とある会合に参加。 いまいち帰属感なく、後悔する。

Read More

2013年11月25日(月)ブギスまでウォーキング

ランチはアジアスクエアで。 珍しくデザートな気分。 これっぽっちで5ドルちょっとする。 不本意な残業していたら、同僚Cがそっと差し入れてくれた。 今日もウォーキング。ブギス方面まで。 お、公開してる。 あろうことかブギス

Read More

2013年11月24日(日)メガBBQ(疲)

おはようございます。 この日は夕方、The Sailで総勢40人という凄いBBQに参加した。 二次会は親しい仲間だけで、アマラ裏の大衆酒場へ。 ほろ酔いからのウォーキング。チャイナタウンとの境目辺りを。 バンパー落ちてる

Read More

2013年11月22日(金)連日ブルーミスト

朝、バーンと音がしたので下を見たら交差点で事故ってた。 ラオパサの交差点のところのこの植え込みのでっぱりが鬱陶しい。 昼はアジアスクエアへ。 サブウェイにした。 あ、あの銀行にもツリーが。 昨日おごってくれた韓国からの出

Read More

2013年11月21日(木)BLUEMISTでおごってもらう

おはようございます。 同じフロアのお宅の玄関。 その向かいのお宅は一年中中華仕様。 朝はサラダストップで買ってきた。 午後はとあるセミナーに参加。フォーシーズンズホテル(だったと思う)。 おうあの人大丈夫か。 ホンリョン

Read More

2013年11月20日(水)ブギス外訪

同僚Yさんとブギス方面へ出掛け、まっすぐは帰らず勝手に早目のランチにした。 やよい軒。 なんだか久しぶりにがっつり食べた。 多分同僚Kが作ってくれたケーキ。 風邪が治らない、まっすぐ家に帰る。 が、途中タンジョンパガー駅

Read More

2013年11月19日(火)RED PIGディナー

今日はここから。 あれ、ホンリョン1階のJTB&JAL跡地が! 昼はまたMay Huaフードコートのコスパのいいイタリアン。 夜はYさんHさんとおそらくアリラン。・・・RED PIGかな? 帰りにコリアンのSさんとピナク

Read More

2013年11月18日(月)オーチャードロードにカメラを向ける/やっぱりベイエリアがいい

May Huaフードコートにあるイタリアンがなかなかコスパ良し。 定額でおかずが5種類選べる。スープつき。いくらだったかは忘れた。 風邪気味だったがなんとなく道草。 ラッシュアワーのラッフルズプレイス駅が殺人的。 313

Read More

2013年11月16日(土)【マレーシア/コタティンギ】大人の遠足コタティンギ

二日酔いだし寝不足だし・・・やっと動き出せたのは午後2時。 外に出たら凄まじいスコール。 傘全部職場。ずぶ濡れになりながらタンジョンパガー駅に入り、「日本の家」でタオルを買った。 今日は某会の友人たちとパンダバスでマレー

Read More

2013年11月15日(金)Tuas遠征/たまやで某会

夜中に目が覚めた。 不意に、ホンリョン地下のスタンドで生ジュースを買った。 もちろんビーフンも。 なんか古いお札が混じってた。 また仕事で西の果てに来た。 Joo Koon駅にかろうじて一つだけあるシンプルな食堂でランチ

Read More

2013年11月13日(水)Yum Chaディナー

久々にゴールデンシューでチキンライス。 午後、どこかに出かけたらしい。 普通に一旦帰宅。 これまた久々にチャイナタウンへ。 Smith St.とTemple St.に挟まれたホテルの2階にあるその名も「Yum Cha」と

Read More

2013年11月12日(火)アリランディナー

ランチはウェンディーズ。 ラオパサ、復活する気配なし。 夜はアモイのArirangで、Yさん、Hさん、A君とディナー。 夜はすいているけれど、副菜はフツーに美味い。 ランチの時は混んでいます。 サムゲタン。 女子が大喜び

Read More

2013年11月11日(月)Ordinary Day

おはようございます。 ラオパサは閉まっていても、ウェンディーズだけはOPEN。 朝セットをいただく。 確かKampung Ubi方面へ行ったものの、約束の時間には早すぎて、近くのガソリンスタンド併設の小さなコンビニ、にさ

Read More