2013年12月31日(火)大晦日

通勤風景。New Year Eveだってのに出勤とは・・・。 オルビスのラッピングバスを見た。 マジメに仕事をしていない。 さすがに半ドンだったので、リャンコートへ。 明治屋で買い出し。 大晦日はSさん宅で過ごさせていた

Read More

2013年12月30日(月)Ordinary Day

駅で配られている我報にでっかく。 昼、またアジアスクエアのサラダか。 なんか、航空券検索していますね(仕事中に)。 どうやらバリに行きたかったらしい。残念ながら実行されることはなかった。数少ない心残りです。

Read More

2013年12月28日(土)同僚と忘年会

朝、シャワーを浴び終えたら大家さんの奥さんが部屋に来て、朝食に誘ってくれた。 うっかり薄着でいられない。 ごちそうさま! リャンコートに行くためにバスに乗ったのに乗り過ごしてこんなところに。 買い出しの待ち合わせに遅刻。

Read More

2013年12月27日(金)Guppy初潜入

疲れた朝もこの光に癒される。 エレベーターホール。 タンジョンパガー駅の「日本の家」。 昼はサラダ。 BLUEMISTでSさんとKさんと飲む。 なんでみんな同じの飲んでんの(笑)。 Sさんオススメの店があるとチャイナタウ

Read More

2013年12月25日(水)クリスマスパーティー

Christmas Day ナショナルホリデーの1日は朝まで飲んでいたのであとは何もできず。 パーティーにJさんが持って来てくれたケーキ。 ホストSさんのケーキ。日本人に人気のグレース。 地元のAさんから届いたクリスマス

Read More

2013年12月24日(火)半ドンランチ

クリスマス休日の前日ということで半ドン。 YさんとHさんとアリランに寄って帰った。 食後に出てくるシナモン茶が美味しい。 帰宅したら、大家さん一家もパーティーの準備。珍しく子供たちの友達が集まっていた。 私も明治屋で買い

Read More

2013年12月21日(土)クリスマスパーティー

大家さん母娘がクリスマスに向けてパイナップルケーキを作っていた。 午後、チョンバルへ出掛ける。 フェアプラで発見、ジョホールラクサ。 ピナクルへ戻り、さらに外出。 ピナクル脇の公園、これはなんのお供えだろう・・・。 Sa

Read More

2013年12月20日(金)チャイナタウンでお仕事

ヤクルトを飲みつつ出勤。 先日Ezlinkを買ったらこんなのが来た。 朝は久々にB1ビーフン。 午後、Yさんと外出する。 行き先はチャイナタウン。 チャイナタウンポイントの渡邊珈琲で念願のオムライス。 さらに水出しコーヒ

Read More

2013年12月19日(木)セミナーに参加

寝坊したので、バスに乗る。 朝っぱらから甘いもの。同僚Kがスタバで買ってきてくれたもの。 日本人会へ行く用事があったので、売店でKのためにカリカリ梅を買う。(彼女の大好物。) セミナーに参加し、タクシーで帰る。 残業した

Read More

2013年12月18日(水)ブルーミストディナー

一応横断歩道以外での横断禁止のシンガポールで、タンジョンパガーはみんな横断しまくり。 つらいことがあっても、朝のこの風景でなんとか頑張ろうという気になれる。 ロビンソンロード。 タンジョンパガー駅ナカのパン屋+ロビンソン

Read More

2013年12月17日(火)業務上忘年会

A君とロビンソンロード方面へ歩いて行った。どこへ行った時だろう? ランチはやっぱりサブウェイ。 同僚からのもらいもの。 ビルから各オフィスへクリスマスケーキ。毎年恒例だそう。 ただ、バタークリームで重かった・・・。 これ

Read More

2013年12月16日(月)Vちゃんとランチ

今日もアジアスクエアでサブウェイ。 ランチはORQに入っている会社で働くVちゃんと一緒。 アジアスクエアの果物屋で見かけたマンゴー。 後で食べよう。 ホンリョンビルのロビー、クリスマスライブの準備? 夜はタンジョンパガー

Read More

2013年12月15日(日)某会

毎月恒例の某会、午後は友人たちとリャンコートで買い出し。 さすが明治屋こんなのまであるよ。 Nさんのコンドでパーティー。 イースト方面の雨雲が凄い。 (実際凄い豪雨だったらしい。) 大量。 今回も楽しい会でした。 珍しく

Read More

2013年12月13日(金)Year End カンパニーディナー

朝は貢茶の3ドルセット。 夜はカンパニーディナー。 コプトーンウォーターフロントへ行きたいのに、さすが花金の夕方でタクシーが全然捕まらない。 諦めてベンツタクシーを呼んじゃった頃に1台来た。 ベンツタクシーからはYさんの

Read More

2013年12月12日(木)業務上忘年会

偏りがちな栄養をなんとかしようともがく。 朝イチで外出。 昼はMay Huaフードコートのコスパのいいイタリアンで。 夜はアマラの「春夏秋冬」で忘年会。 9時頃終わると、Yさん・Tさん・SさんがBLUEMISTで飲んでい

Read More

2013年12月11日(水)Ordinary Day

また日中忙しかったらしい。 帰宅途中、こんな横断幕を見つけた。リークアンユーさんのお膝元タンジョンパガー。 フェアプラで買ったサラダで簡単な夕食にした。 大家さん一家となんとなくSEA Gamesを観戦。 ツリーが飾られ

Read More

2013年12月10日(火)Ordinary Day

A君とビーチロード方面へ出掛ける。 訪問先はショップハウスの2階にオフィスを構える会社だった。 夜は疲れていたのかピナクル1階のフードコートでABCスープを食べた。

Read More

2013年12月8日(日)いわゆるひとつのクリスマス会

遅くまで飲んでいたので寝坊。 起きた頃にはもう大家さんたちは教会へ行った後だった。 出掛ける。 何しに行ったんだろう?ハーバーフロント駅だと思うけれど、日曜日のこの駅は殺人的な混雑。 とある行事に参加するために日本人会へ

Read More

2013年12月7日(土)初ゴールデンマイル

のんびり起きて部屋でだらだらしていたら、大家さんの奥さんがホタテのお粥を持って来てくれた。 豚骨王、今日も凄い。 夕方、シンガポールの中の小さなタイランド「ゴールデンマイル・コンプレックス」へ。 ちょうどいい感じのバス路

Read More

2013年12月6日(金)セミナーまみれ

この日はお昼まで、マリーナベイフィナンシャルセンターの一室でセミナーに参加。 午後からはさらに用事で日本人会へ。 しんどい一日だった・・・。 タンジョンパガープラザにできた一幸舎。 行けずじまいだったな・・・。

Read More

2013年12月5日(木)お客様アテンド

昼、またもやサブウェイ。 結局これが一番ヘルシーな気がする。 日本からお客さんの御一行様をチャンギで出迎え、リッツカールトンでのチェックインまでお付き合い。 夕食でおしまいかなと思ったらそのままマリーナベイサンズの屋上へ

Read More

2013年12月3日(火)Ordinary Day

雑務がけたたましく忙しくなっていた頃で日中の写真がない。 それでもほとんど残業しなくていいシンガポール最高。(単に問題を先送りしていただけだけど。) タンジョンパガーの白靴下猫が涼んでいた。 おばあちゃんに連れられた男の

Read More

2013年12月2日(月)初大使館

同僚A君(確か)の一時帰国土産。 めちゃめちゃ美味い。 昼休み、タロット名人Sさんが遊びに来てくれた。 午後遅く、私用で大使館へ。 場所が不便で、結局職場から直でタクシー。 オーチャードら辺にもあんな味わい深い通りがある

Read More