2014年2月28日(金)餃子王とBLUEMIST

朝。ラッフルズプレイス駅前でカリーパフ売りの人。 どういうライセンスのもと、どういうギルドで営業しているのか・・・。 夕方、YさんとMさんと餃子王で腹ごしらえする。 うーん、日本。接客もとても良い。 その後A君やK、M君

Read More

2014年2月27日(木)MC

本格的に風邪なのでMC取ってグリーンクリニックへ。 ちょうどChannel NewsAsiaで日本ネタ。「レンタル彼女」ビジネスの紹介だった。おいおい・・・。 結局熱があるので早退。チョンバルプラザのVenezia Ge

Read More

2014年2月26日(水)瀋陽菜館布教

朝、IP下のサラダスタンドでテイクアウェイ。 とある謝礼としていただく。 SちゃんとRちゃんとチャイナタウンポイントで待ち合わせて瀋陽菜館へ。 2人とも安さとボリュームに感動してた。 私はどえらい鼻風邪をひいていたので早

Read More

2014年2月23日(日)新居候先の鍵

📩楽しい過去を振り返るのが虚しくなるような状況になりつつあり、更新がしんどくなってきました。残り半年くらいあるならやめていたと思いますが、残日数も少ないので、最後の日までUPして、思い出の供養にしたいと思

Read More

2014年2月22日(土)【マレーシア/JB】妙な3人でJB珍道中

YさんSさんとブギス駅で集合しJBへ。ほんとはMさんも来るはずだったんだよな。二日酔いで来なかったけど。 昔あそこ壁だったなぁ・・・ダウンタウン線の駅になっていた。 シティスクエアのOLD TOWNでアッサムラクサ。 こ

Read More

2014年2月21日(金)NTUでお仕事/西湖小吃で某会

辞めることが決まってからは積極的に雑用をこなすことに。 この日は南洋理工大学(NTU)でのイベントに、香港の会社のヘルプ要員として参加。 ここがシンガポールの最高の頭脳が集まる2つの国立大学のうちのひとつ。 エリート街道

Read More

2014年2月20日(木)Ordinary Day

昨夜は遅くまでセットアップ頑張った。 昼、アジアスクエアで参鶏湯。 ホーカーやフードコートで、コリアンはほんとコスパいい。(レストランもか。) アジアスクエアの一角にあるベーカリー。 つい買ってしまったエッグタルト。 今

Read More

2014年2月17日(月)カールトンシティのバー

下戸のボスのもらいものを私がもらう。 昼、アジアスクエアでスープスプーン。なぜかコーラなんか頼んでしまった・・・持ち帰って同僚にあげた。 夜、Sさんとカールトンシティの上の方のバーで。 これは何を撮りたかったんだろう?

Read More

2014年2月16日(日)お好み焼きパーティー

タクシーで・・・どこだっけ? セラングーン方面へ。 HさんはHDBの1ユニットを借りて住んでる。素敵だ! M君のお土産。最高。 クリームチーズと一緒に食べるというのが今のトレンドらしいとここで教えてもらった。 Nちゃんの

Read More

2014年2月14日(金)ボスの花束

帰国を決めたら、すっかり日常になっていた朝に対する愛おしさが復活する。 IPのサラダ。 昼はFoodfareでまたサバ定食(韓)。 またも大和魂を見せつける。 ビルのロビーも春節仕様。 日本からのお客さんと合流し用事を果

Read More

2014年2月13日(木)帰星/お客様アテンド

帰星便は数年ぶりのSQ。 何もかもレベル違い。 なんだか大変おしゃれな夜食が出た。 参ったねこりゃ。 朝食。 機内でびっくりするくらいのローカル番組を見た。 早朝、MRTはまだ動いていなかった。動いていても乗らないけど・

Read More

2014年2月9日(日)【一時帰国】シンガポールへは帰れなかった

朝、関東の列車は一切動いていなかった。 成田は列車はおろか一般車もバスもタクシーも一切入れない陸の孤島となり、成田に到着した人たちは空港を出られず一夜を過ごしていた。 正午のガルーダには間に合いそうにない。 その時、訃報

Read More

2014年2月5日(水)Ordinary Day

出勤中に見かけたライオンダンス部隊。 IPのサラダ屋さんも復活。 朝っぱらからスタバのマフィン。 昼もサラダ。アジアスクエア? おもしろそうな映画を2つ見つけた。

Read More

2014年2月4日(火)瀋陽菜館でサシ飲み

IPのサラダスタンドもお休み。 年も明けたのにラオパサも復活しない。 同じフロアの会社がライオンダンスを呼んだらしいので見に行った。 みかん・・・。 昼、なんだこの謎ごはんは全然美味しそうじゃない・・・。 Skyscan

Read More

2014年2月2日(日)朝帰り

さて、日付は変わりましたがまだ飲んでいます。 そのままコリアンカラオケへ・・・。 私とTさんは家の近所だというのに、Sさんにタクシーで拉致られファーラーパークまで行く羽目に。 早朝の千燈寺院。 ふらふらMRTで帰った。

Read More

2014年2月1日(土)SG残留組新年会

Chinese New Year 今日からはOPENしているフェアプラも多い。 イーサン(ローヘイ)セットが売られている。 この連休にシンガポールに残留している人は少ない・・・SさんとTさんとタンジョンパガーのお高いタイ

Read More