2006年2月7日(火)・8日(水)【マレーシア・シンガポール】マレー鉄道で南下/旅の終わりはシンガポール

📩過去の旅日記です。 朝の肉骨茶 朝、なんとまだ暗いうちにKさんご夫妻が肉骨茶の朝食に連れていってくれた。 ご主人様が子供の頃から、まだこのお店が有名になる前から家族で来ていたという「新峰肉骨茶」。 食べ

Read More

2006年2月6日(月)【マレーシア/KL】ブキッビンタンとミッドバレーあたり

📩過去の旅日記です。 KLぶらぶら 今はもうないヘリテージホテルで迎えた朝。 小さな窓から見えるKLの朝。 月曜の朝は動きだしていた。 古いホテルの古いバスルーム。 ささやかなアメニティ。 年季の入ったエ

Read More

2006年2月5日(日)【マレーシア/マラッカ・KL】朝のマラッカ/KLの光の夜

📩過去の旅日記です。 マラッカの朝 朝食がついていた。 他にもトーストなどのあるブッフェだったけれど、ナシルマを選ぶ。 あの中庭でいただいた。清々しいったらありゃしない。 朝の爽やかな空気の中をじゃらんじ

Read More

2006年2月4日(土)【マレーシア/マラッカ】マラッカじゃらんじゃらん

📩過去の旅日記です。 バトゥパハからマラッカへ 夜明け前に目が覚めた。 ベッドでごろごろし、身支度をしているうちに明るくなった。 旧日本人クラブの鐘楼も見える。 見下ろすと隣の食堂は下ごしらえ中のようだっ

Read More

2006年2月2日(木)・3日(金)【シンガポール・マレーシア/バトゥパハ】初めての一人旅/初めての国境越え(徒歩)/憧れのバトゥパハ

📩過去の旅日記です。 シンガポールへ 寒い寒い郡山を発つ。 千葉交通のバスだった。 ドキドキしながらチェックイン。 以前はスマホなんて当然なかったから・・・10分100円でも使っていたなぁ。 お、これは昔

Read More