2006年11月25日(土)・26日(日)【ブルネイ/BSB】ロイヤルブルネイ航空/帰国

📩過去の旅日記です。 タムさんぽ 昨晩寝たのが早かったので夜明け前に起きた。 のんびり身支度を整えていたら朝になった。 最上階のペントハウスが朝食会場。 でも他に食べている人はいなかったな。 2013年に

Read More

2006年11月24日(金)【ブルネイ/BSB】初めてのバンダルスリブガワン

📩過去の旅日記です。 ラブアンの朝 夜明けちょっと前。シャワーを浴びていたら停電になった。 朝のTV1の番組SPM(Selamat Pagi Malaysia)。マレーシアを讃える歌のコーナー。 歌ってい

Read More

2006年11月23日(木)【マレーシア/コタキナバル・ラブアン島】サバ州大移動/ラブアン島

📩過去の旅日記です。 KKに戻る 裏庭ビューに朝が来た。 生活感がadorable。 朝食も摂らずにタクシーで空港へ向かう。 昨日セピロックへ行った道の途中まで行った。 サンダカン空港到着。 オランウータ

Read More

2006年11月22日(水)【マレーシア/サンダカン】サンダカン/セピロックのオランウータン

📩過去の旅日記です。 早起きして空港へ 日の出前。 今朝はもう起こさずに発つことは昨日から伝えてあったので、静かにおいとまする。 短期滞在も可能なコンド。 お隣のプロムナードホテルまで歩く。 そしてホテル

Read More

2006年11月21日(火)【マレーシア/コタキナバル】コタキナバルじゃらんじゃらん

📩過去の旅日記です。 爽やかな朝 ビールを大量に飲んだ割には二日酔いにもならずに目が覚めた。今じゃ考えられないなあ・・・。 廊下から見えた裏山方面。 このお宿にはドミもあった。宿泊者はみんな出払った後だっ

Read More

2006年11月20日(月)【マレーシア/コタキナバル】初めてのボルネオ島

📩過去の旅日記です。 成田行き夜行バス 寒い寒い東北某駅前から、オリオンバスの当時まだあったTDR経由成田空港行きに乗車。 この時だったかな、隣の女性が具合悪くなったの・・・その後格安夜行バスを使う時は1

Read More