2017年6月11日(日)ピンクのガネーシャとバーンマイ百年市場

朝、わりと早起きした。さて今日は何しよう、家でのんびりでもいいけれど、やっぱりもったいない。なぜこんなに出歩きたい衝動に駆られるのかわかんない。平日は仕事中心の生活をしているからその反動? 思いつくのは鉄道、西に行こうか

Read More

2017年3月30日(木)今日もチャチュンサオ

朝、ローソンで買ったキャンディー。日本語を模しただけのフォントに何か脳が混乱する。 今日もチャチュンサオ。昨日とは違う道。 途中、バンパコン川近くの田舎道を通った。 バンパコン川の支流なのか、水路なのか、川には魚を獲る大

Read More

2016年12月30日(金)静寂のバーンマイ百年市場(チャチュンサオ)

9時半近くにトンローを出て、10:10発のチャチュンサオ行きに間に合わないだろうなあと思っていたら間に合ってしまったので、乗る。 構内からの出発。 切符を買う時間はなかった。 シート的な客車は埋まってしまっていて、木の椅

Read More

2016年8月18日(木)チャチュンサオ

今日も遠出、出るのが早すぎて時間潰し。 この日はチャチュンサオ往復。 すっごい空腹で、バンコクに戻ってから美味しいバミーナーム屋さんに行ったら遅い時刻だったのかてんこ盛りで胸焼けしてしまう。この頃から胃の調子が良くなかっ

Read More

2016年6月11日(土)再びバーンマイ百年市場(チャンチュンサオ)/トンローの週末マーケット

一人の土曜日、先月行ったばかり、チャチュンサオ県のバーンマイ百年市場へどうしてももう一度行きたくなった。 前回は昼にバンコクを出て時間があまりなかったから。今日は1本早い列車で行くことにした。 フワランポーン駅。 10:

Read More

2016年5月22日(日)チャチュンサオのタラートロイピー・バーンマイ(バーンマイ百年市場)

独りで過ごす三連休最終日、いつも通りわんわんの散歩をし、洗濯などをし、冷蔵庫にあるもので朝食を摂り・・・ そうだ、列車に乗ろう。(またか) MRTフアランポーン駅から地下の通路を通ってSRT(タイ国鉄)フアランポーン駅へ

Read More