2017年4月1日(土)【シーチャン島】サムローとわんわんとイノシシの島

夜明け前から雷雨。でも予定通り出掛ける。 エカマイの東バスターミナル、入って奥の方にあるこのカウンター。 でっかく「パタヤ」と書いてある隣に小さく「シラチャー」と書いてある窓口でチケットを購入、90バーツ。(窓口には86

Read More

2017年3月13日(月)チョンブリー

所用で南下、お昼前にバンコクを出る。 Welcome to Chonburi県。 給油休憩なども挟みつつ。 ドライバーさんのチョイスは難易度高い道だった。 某ゴルフリゾートへ。 ランチに「日本亭」のクラブサンドを。久々に

Read More

2016年10月5日(水)今日もアマタナコン

「HKSさない!モータースポーツ」って書いてある。 今日もアマタナコン。帰りにフェーズ8だったか9だったかのスタンドに寄る。 屋台系メシNGな出張者殿とKFCに入った。 表示が全部タイ語なので、日本で言うツイスターを何と

Read More

2016年10月4日(火)アマタナコン

朝、いつもとは別の豆乳屋さんでカボチャスープというかジュースを買う。でもいつもの屋台でも豆乳を買う。 そして、いつもの豆乳屋さんで一緒に売っているお弁当も買ってみた。 結構美味しかったけれど朝からニンニクスメルがキツくな

Read More

2016年8月17日(水)シラチャー方面

朝、遠出するので早出。 セブンイレブン前の屋台で日本のラーメンみたいな麺のバミーナーム。 お仕事で初めてのシラチャー。 いいなぁ、郊外はいいなぁ。バンコクは疲れるんだよ・・・。 帰りはチョンブリ―とサムットプラカーンの境

Read More