2016年10月24日(月)【シンガポール・マレーシア/JB】思い出巡り/やっぱりJB

Chulalongkorn Day Observed 朝から激しい雨・・・。 しかも、風邪を押しての二連荘で声がまったく出なくなっていた。 本当はピナクルの大家さんを訪ねようと思っていたけれど、この声では・・・。 小さな

Read More

2014年4月12日(土)【マレーシア/JB】最後のJB詣で、K君ありがとう/遂に歌姫に会えた!

YさんMさんと、恐らく最後となるであろうJB行き。 シティスクエアのクエ屋台で買い食い。 今日もK君が来てくれた。 タマンセントーサの有名な「順發肉骨茶」へ連れて来てもらった。 マレーシア肉骨茶・・・。 その後、Tama

Read More

2013年11月3日(日)【マレーシア/JB】Tebrauジャスコへ

またチョンバルの朝。 白靴下猫は今日も爆睡していた。 触っても全然起きない。 ブギス駅前で本当に久々にアイスクリームサンドを食べた。旅行者時代は食べたが・・・最近は衛生的にどうなのとか思って食べていなかった。 アイスはコ

Read More

2013年11月2日(土)JBのリトルインディア

Deepavali 📩明けましておめでとうございます。年末年始と忙しくて、久々の更新です。 この日はディーパバリ。シンガポールに来た当初(春頃)は今年のディーパバリは11月3日(日)だったのに、夏頃11月

Read More

2013年10月26日(土)【マレーシア/JB】シティスクエアぶらぶら/ブキパソハロウィーン

またチョンバルの朝。 朝食代わり。 今週も国境へ。 混んでる。 出遅れたので超混み。 駅の食堂でナシアヤムを食べた。なぜかライスがとんがっている。 駅ナカマッサージ屋さん、結構お気に入り。 Shy but nice st

Read More

2013年10月12日(土)【マレーシア/JB】今週もJBじゃらんじゃらん/ホームパーティー

クイーンストリートターミナルには自販機がある。 つめた~い。 MACSパス様様。 駅ナカフットマッサージの後、シティスクエアにて。 シティスクエアの外へ。 ポテトコロッケのような揚げ物を歩き食い。 結局いつものSegge

Read More

2013年10月5日(土)【マレーシア/JB】JBじゃらんじゃらん/MBFCでBBQ

だらだらしていたら、大家さんの奥さんがホタテの貝柱のお粥をくれた。 昨夜セブンイレブンで買った燻製卵。 のろのろと外へ。タンジョンパガー駅脇の空き地、カールトンシティができたばかりなのにまたホテル。 こちらは複合施設つき

Read More

2013年9月22日(日)【マレーシア/バトゥパハ】バトゥパハに癒される

バトゥパハに朝が来た。 申し訳程度のアメニティは以前と変わらないけれど。 壊れたカランを直す気はもうないらしい。 ロビー脇のカフェでナシルマブッフェの朝食。 バトゥパハは時間が止まったような街だ・・・。 戦前、鉱山と水運

Read More

2013年9月7日(土)【マレーシア/JB】MACSパスGET/チャイナタウン中秋節

カラフルなローチョーセンターを横目に・・・ またクイーンストリートからJBへ。 CIMBタコさん発見。 手前のADはコナンの映画。 今日の目的はココ。マレーシアに入国する直前にあるMACSセンター。 昼休みに入ってしまっ

Read More

2013年8月18日(日)【マレーシア/JB】クライ&セナイドライブ

なんだか部屋にアリが出るようになってしまったので、とりあえず買って来てみた。 タンジョンパガー駅の白靴下猫と遊ぶ。 今日はMさんとJBへ。 K君がまた来てくれたので、3人で先日行ったカヤトーストとロティバカールの美味い食

Read More