2017年6月24日(土)ゴルフ強制連行からの県人会

まだすっかりとは明けきらない清々しいバンコクを、なぜ私は西へ向かっているんだろう・・・。 強制連行でドナドナされていくワタシ。 3日連続サムットサコーン。この日の行き先はエカチャイ。 はい、到着しました。今日の強制連行先

Read More

2017年6月17日(土)ゴルフ大作戦Ⅱ

先週私のゴルフデビューを手伝ってくれたY姉さんが、ご夫妻でゴルフに誘ってくれた。正直ゴルフはとても高い遊びで滅多にできるものではないけれど、気のおけない親しい人とコースで練習させてもらえるなんて、こんなありがたい機会はな

Read More

2017年6月14日(水)アマタナコン方面へ

朝、カフェ併設のベーカリーで軽く。 以前インドネシアで買ってきた3 in 1。タイのものより甘くない気がする。気がするだけかもしれない。 午後はアマタナコンへ。 用事が終わって帰る。お仕事は、一応目的は全部果たせたので満

Read More

2017年6月11日(日)ピンクのガネーシャとバーンマイ百年市場

朝、わりと早起きした。さて今日は何しよう、家でのんびりでもいいけれど、やっぱりもったいない。なぜこんなに出歩きたい衝動に駆られるのかわかんない。平日は仕事中心の生活をしているからその反動? 思いつくのは鉄道、西に行こうか

Read More

2017年6月1日(木)Ordinary Day

朝、久しぶりにいつものカフェでクロワッサンを食べた。 ハムって頼んだのにツナが出てきた。まぁ食べたけど。 午前中いっぱい3人でアマタナコンに行ってきた。これもチョンブリーへ行ったことになるのだろうか・・・近すぎてそんな気

Read More

2017年5月14日(日)ワット・パクナムのパゴダ(からの肉骨茶)

普段フリーマガジンとかあんま読まないんだけど、このページにだけはすっかり釘付けになっていた。川向こうトンブリー地区にある、ワット・パクナムというお寺らしい。 のんびり起きて、洗濯などして、お昼頃。バスとMRTを乗り継いで

Read More

2017年5月6日(土)【ハジャイ】パダンブサールで国境越え/サミラービーチ/寝台列車

6時頃、部屋の真下で鳴り響く列車発着のアナウンスで目が覚める。 カーテンを開けると昨日よりいろんな種類の客車が停まっていた。 シャワーを浴びてなんとなく携帯でハジャイ駅からマレーシア国境までの情報をググっていたら、なんと

Read More

2017年5月3日(水)ラヨーン遠征

3人でラヨーンへ。 Motorwayのドライブインでお昼にする。 ごく無難なバミーナーム。 まあラヨーンっていうか、全体的にチョンブリー。 帰り道、さっきドライブインで買ったタロチップを食べる。 まあ、のどかですね。 自

Read More

2017年4月8日(土)サムローン駅

美容院へ行くことにし、トンローまでバスに乗ったら、プラカノンでラマ4世通りに左折してしまうやつだった。大抵のバスはスクンビット行くかと思ったのに・・・。 ナントカ病院前で降りて、ソイ36をバイタクでトンローまで行った。1

Read More

2017年4月1日(土)【シーチャン島】サムローとわんわんとイノシシの島

夜明け前から雷雨。でも予定通り出掛ける。 エカマイの東バスターミナル、入って奥の方にあるこのカウンター。 でっかく「パタヤ」と書いてある隣に小さく「シラチャー」と書いてある窓口でチケットを購入、90バーツ。(窓口には86

Read More